【厳選5品】片思いの女性に贈る『名入れ』誕生日プレゼント|重くならない選び方

【厳選7品】片思いの女性に贈る『名入れ』誕生日プレゼント|重くない選び方

片思いの女性に贈るおすすめのプレゼントを知りたい。好きな人をあっと喜ばせて、関係を進めたい。でも相手に「重い……」と思われて、距離を取られたら嫌だな。

そんな悩みを抱える男性に向けて、今回は片思いの女性に贈るおすすめの誕生日プレゼントと、その選び方をご紹介します。

プレゼント選びは正解がないうえ、片思いとあればさらに難易度が高いのは否めません。だからこそ今回の記事を最後まで読んで「失敗しない」プレゼントを選んでみてください。

片思いの好きな女性に誕生日プレゼントを贈るのはアリ?

片思いの好きな女性に誕生日プレゼントを贈るのはアリ?

「そもそもまだ付き合ってないのに、誕生日にプレゼントを渡してもいいの?」「相手にドン引きされて距離を取られないかな?」とお悩みの方、ご安心ください。

付き合う前でも誕生日プレゼントを渡すのはもちろん「アリ」。それどころか、プレゼントをきっかけに距離を縮めたり、交際に発展したりする可能性もあります。

しかしチョイスを間違えたせいで、かえって相手と距離ができてしまうことも……。そんな悲しい事態を避けるためにも、プレゼント選びは慎重に行いましょう。

片思いの好きな女性に贈る誕生日プレゼントの選び方

片思いの好きな女性に贈る誕生日プレゼントの選び方

プレゼント選びで大切なのは「相手との関係性の深さ」をしっかりと見極めること。

相手に気がありそうなのか、完全な片思いなのかによって選ぶべきプレゼントは変わります。あなたと相手の関係性の深さをもとに選んでみてください。

今回は以下の3つのジャンルで選ぶときのポイントをご紹介します。

  • 使えば形に残らない消耗品・食べ物
  • ずっと使える生活雑貨やインテリア
  • 相手をクスッと笑わせる面白グッズ

使えば形に残らない消耗品・食べ物

まだ自分が完全に片思いしている相手なら、形に残らない消耗品・食べ物がおすすめです。無難な選択肢であるため、相手の「重いな……」という印象を避けられます。

消耗品であれば、バスボムなどのリラックスグッズやハンドクリームなどのケア用品が定番です。食べ物ならお菓子やスイーツ、お酒などが女性人気を集めています。

ずっと使える生活雑貨やインテリア

相手に気がありそうなら、一歩踏み込んでずっと使える生活雑貨やインテリアを選ぶのもおすすめ。プレゼントを見るたびに、あなたを意識することも期待できます。

生活雑貨のおすすめは、タンブラーやボールペンなどの複数あっても困らないもの。勝負に出るなら、ハーバリウムなどの存在感あるインテリアも検討しましょう。

相手をクスッと笑わせる面白グッズ

誕生日プレゼントを贈りたいけど、まだ相手に好意は悟られたくない。そんな気持ちを抱えているなら、あえて相手をクスッと笑わせる面白グッズを選びましょう。

本命感は薄れるものの、相手に負担を与えず喜ばせることができます。キャラクターものやジョークグッズ、意外性のあるものを選べば、大抵はすべらないはず。

片思いの好きな女性に贈る誕生日プレゼントの予算

片思いの好きな女性に贈る誕生日プレゼントの予算

片思いの好きな女性に贈るプレゼントの予算は「2,000円~5,000円」を目安にしましょう。

ポイントは、プレゼントとして値段は安すぎないけど、重くならないよう高すぎないところ。特にあなたの完全な片思いなら、十分な配慮が必要でしょう。

とはいえ、プレゼントの主目的は「相手を喜ばせること」。大幅な予算オーバーは避けるべきですが、多少下回るくらいなら気にする必要はありません。

片思いの好きな女性に贈る「重くない」名入れギフト

好きな人に「重いな…….」と思われたくはないけど、友達以上の特別な気持ちは伝えたい。そしていつか片思いを実らせるための取っ掛かりを作りたい……!

今回はそんな方にぴったりな「重くない名入れギフト」をご紹介します。名入れギフトは、贈る相手のお名前を彫刻した、世界に一つだけの特別なプレゼント。

値段は高くなくても「あなたのことを思って選んだ」という気持ちがしっかり伝わります。片思い女性へのプレゼントを探している方は、ぜひ参考にしてください。

名入れミニボトル

出先の「ちょっとだけノドが渇いたな」を解決する、容量140ml(ティーカップ1杯分)のミニボトル。軽くてコンパクトだから荷物にならず、持ち運びもラクラク。

通勤通学や外出先での服薬、ペットの散歩など幅広いシーンで活躍してくれます。スタイリッシュなローマ字の名入れも目立ちすぎず、女性受け抜群です。

名入れコンパクトミラー

女友達のプチギフトに大人気の名入れコンパクトミラー。パープル、ピンク、シルバー、レッド、ブラック、ゴールド、ブルーと豊富な7色から選べます。

コンパクトな手のひらサイズで薄型だから、ポケットやポーチに入れてもかさばりません。身だしなみに人一倍気を使うおしゃれな女性にぴったりのプチギフトです。

名入れクローバーハーバリウムペン

「幸運が訪れる」といわれる四つ葉のクローバーは、誰もが子どもの時に探したのではないでしょうか。こちらの商品は、そんな四つ葉のクローバーを使った名入れハーバリウムペン。

他にはないコンセプトで「ちょっと変わったプレゼント」を演出できます。メッセージ入りの台座付きなのも嬉しいところ。あなたの気持ちも一緒に届けましょう。

名入れにゃん足グラス

猫の足をモチーフにした独特なフォルムの名入れグラス。グラスの底にはピンク色の愛らしい肉球が描かれ、その上に相手のお名前とメッセージを彫刻します。

テーブルの上に「猫の足」がたたずむ光景は、とってもユニーク。「ただ面白いだけでなく、他の人と違うインパクトが欲しい」と思う方に、自信を持っておすすめします。

名入れスパークリングワイン

ボトルに相手のお名前とメッセージと彫刻した、名入れスパークリングワイン。スパークリングブランドとして有名なフレシネ社の『アンジュエールロゼ』というワインです。

天使の羽がデザインされたラベルは、キュートで女性受け抜群。大人の女性に振り向いてもらうため、大人なプレゼントをあげたい。そんな方にぴったりの逸品です。

さいごに

今回は片思いの好きな女性に贈る誕生日プレゼントをご紹介しました。プレゼント選びは正解がないうえ、片思いとあればさらに難易度は高く、頭を抱えたくなりますよね。

とはいえ、プレゼントのおかげで関係が進展する可能性もあります。そう考えたら、行動あるのみ。ぜひ今回の記事や当店の商品を参考に、プレゼントを選んでみてください。