保温性能のヒミツ!タンブラーの真空断熱構造とは?

暖かい飲み物も冷たい飲み物も、飲みごろを長時間キープしてくれる真空断熱タンブラー。
お仕事中にコーヒーなどを飲むのに使うのはもちろん、晩酌の際にキンキンに冷えたビールやハイボール・酎ハイを嗜むのにもピッタリです。
当店ではデザインや機能別にいろいろな種類のタンブラーを取り揃えているので、使うシチュエーションに応じて選ぶことができますよ。
今回はそんな真空断熱タンブラーについてご紹介します。

真空断熱とは?保冷保温のしくみを解説

真空構造は本体が外壁・内壁の二層構造となっていて、その間が真空となっています。
通常タンブラーの内と外とで温度差があるため、飲み物が冷めたり温くなってしまいます。

このように熱が移動することを「熱伝達」と呼びます。
「熱伝達」は物体を介して行われるのですが、真空構造の場合は外壁と内壁の間が真空となっているため熱が伝わりにくくなっています。

真空断熱構造のメリットとしては、保温保冷効果が優れているため冷たい飲み物は冷たいままですし、熱々の飲み物も冷めにくく飲みごろの温度を長く保てることです。
また、熱を通しにくいので熱い飲み物を入れても火傷しにくいのもメリットです。
結露しにくいので水滴でテーブルを汚したり、デスクの上の大切な書類を濡らしてしまう心配もありません。

真空断熱構造の図説

メッセージも入れられる420mlステンレスタンブラー

真空断熱 カラー ステンレスタンブラー 桜フレーム 全3色

人気の桜柄にメッセージなどの名入れを3行入れることができます。
お好きなカラーを選んでお名前やメッセージを入れれば世界にひとつのプレゼントに!
プライベートのリラックスタイムに使用するのはもちろん、結露しにくいのでデスクでアイスコーヒーを飲む時にも大活躍です。

真空断熱 カラー ステンレスタンブラー 桜フレーム 日本語メッセージ 全3色

日本語彫刻バージョンはこちら!
お名前を入れることで紛失防止にもなりますよ♪

飲みきりサイズで使いやすい250mlタイプ

ホットコーヒーやお茶はもちろん、熱燗にもぴったりな250mlタイプのステンレス製真空断熱タンブラー。
全8色の豊富なカラーバリエーションでご家族やみんなでお揃いもおすすめです。
コーヒーのドリップもできる口径なので、使用の幅が広がりますね。

だものタンブラー

お名前を入れられるオーダーメイドのルームキーホルダーは結婚祝いのプレゼントとお名前+「だもの」で彫刻するオモシロタンブラー。
落かん印風にメッセージを刻んで世界にひとつの贈り物♪
テレワーク中のお父さんにプレゼントしてみたら、ユニークな名入れにテレビ会議中に「それなに?」と盛り上がるなんてこともあるかも。

ナチュラルデザインタンブラー

ロゴのように名前を彫刻できる、ナチュラルなデザインのタンブラー。記念日やメッセージも入れられるのでプレゼントに最適。
コーヒーマシンにも使える9.4㎝の高さなので、自宅だけでなくオフィスでの使用にもぴったりです。

万が一倒してもこぼれにくい蓋付きタンブラー

もちろん真空二重構造なので、手が熱くならず結露もしないのでお仕事のお供にぴったりの機能です。
さり気ない名入れなので、彼氏や男友達へのプレゼントにおすすめです。

マイタンブラー ナチュラルデザインVer.

便利なスライド式の透明蓋付きで、片手で簡単にあけて飲むことができます。 ロゴみたいなナチュラルな名入れがスタイリッシュ。
透明チャック付きバッグにお入れし、手提げバッグを同封してお届けします。
透明ラッピングなのでプレゼントする前に商品を確認できるのも嬉しいポイント♪

木製フタ付タンブラー

木製のフタとステンレスの他にはない異素材の組み合わせが目を引くタンブラー。 車のドリンクホルダーにも入れられるから日常使いにも最適です。
一見ロゴみたいに見えるさり気ない名入れだからオフィスでも使いやすくなっています。
ブラック、ゴールド、シルバーの大人っぽい3色からお選びください。

結婚祝いに割れないタンブラーのペアギフト

当店のタンブラーはペアギフトセットもご用意しております。
今までに紹介した商品のペアギフトなどもありますが、結婚祝いとして最適なペアギフト専用お揃いのデザインも取り揃えています。
ステンレス製のタンブラーなので、落としても割れないのが結婚祝いとして嬉しいところ。
大切な贈り物なので、職人がひとつひとつ丁寧に名入れ刻印をいたします。
彫刻だから思い出のメッセージが洗っても消えません。

真空断熱タンブラー ペアフレーム

指輪をイメージしたフレームの中に、お名前と日付などのメッセージを刻印できます。
当店オリジナル、結婚祝いにピッタリなキュートなモチーフです。
二つを一緒のギフトボックスに入れて手渡し用の袋を同封してお届けします。

真空断熱タンブラー ペアキャット

猫好きなふたりにはコチラ!当店オリジナルのよりそう2匹の猫デザインのペアタンブラーです。
甘すぎないデザインで大人カップルでも使いやすいのも嬉しいポイント。
ステンレス製のペアタンブラーは割れない縁起物として結婚祝いの贈り物にイチオシ。

さいごに

真空断熱タンブラーを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
普段使いにぴったりな真空断熱タンブラーはプレゼントとしてはもちろん、自分用としても人気です。
当店には今回紹介しきれなかったタンブラーがまだまだございますので、ぜひチェックしてみてください!

頑固な汚れも簡単!ステンレスタンブラーの洗い方頑固な汚れも簡単!ステンレスタンブラーの洗い方