おうち時間がもっと充実!プレゼントにもおすすめなグッズ5選

コーヒーポット

昨日の「おうち時間」は何をしましたか?

はじめのうちは楽しめていたステイホームも、さすがにそろそろ飽きてきたという方が多いのではないでしょうか。

「今日も、明日も、明後日も、何も予定がない…どうしよう…」

そんなあなたに、退屈しないおうち時間の過ごし方と、それにぴったりの名入れアイテムを当店『きざむ』のラインナップからご紹介します!

今度の休みは何して過ごそう?とお悩みの方は、ぜひご覧ください。

今年はおうちでビアガーデン!いつものビールがもっと美味しくなるギフト

新型コロナウイルスの影響で、多くのビアガーデンが中止になってしまいました。

夏はこれが一番の楽しみだったのに!
という方は残念でならないと思いますが、今年はおうちビアガーデンなんていかがでしょう?

SNSやレシピブログでは、数々のおつまみレシピが公開されています。
ベランダやお庭にテーブルを出して、夜風に吹かれながら美味しいおつまみとビールを。

いつものビアガーデンとは違った雰囲気が楽しめますよ♪

きらめくビアグラス

光の具合によってグラス表面がキラキラ輝く特殊加工がされています。
きらめき加工で、いつものビールがより美味しそうに…♪

上品なゴールドの彫刻で特別感を演出しつつ、強度のあるガラス製なので気軽に日常使いできるのもポイントです。

木製ジョッキ

木製なのでガラスのジョッキと違い割れる心配はありません。
さらに軽くて持ちやすく実用性も◎

この商品に使われている棗(なつめ)の木は「健康の果実がなる木」とも言われています。

ひとつひとつ木目や色合いが異なる天然木なので、文字通り世界に一つのジョッキに♪

おうちごはんのお供に。「映える」料理にぴったりのギフト

「#おうちごはん」「#おうちカフェ」などのハッシュタグをつけた料理レシピや写真の投稿がSNSを中心に多数あります。

いつもより手間ひまかけて作ったお料理。
綺麗に盛り付けできたのにただ食べるだけではもったいないし、どうせならたくさんの人に見てもらいたいと思いますよね。

料理が映える写真の撮り方に関する情報もたくさんありますが、盛り付けるお皿の力でさらなる「映え」を狙ってみませんか?

北欧豆皿セット

ポップでカラフルな北欧デザインの豆皿セット。
安心の日本製で、食洗機も使えちゃいます。

お皿だけでも十分「映える」かわいいデザインですが、普段使いしやすい小皿なのでいつもの食卓でも活躍してくれます♪

ラーメンどんぶりセット

インパクト特大のラーメン鉢とおたまのセット。

ギフトボックスは出前でよく使われる岡持ちをイメージしており、開ける前から雰囲気バツグンです!

おうちごはんの中でも、通販やテイクアウトしたもの、オリジナルのトッピングをのせたものなどラーメンの投稿が多くあります。

そんなおうちラーメンを、さらに盛り上げてくれること間違いなし。
いつものインスタントラーメンを専門店の出前みたいに♪

こだわりのおうちコーヒーを、さらに味わい深く楽しめるギフト

気軽にカフェに出かけられなくなった今、必要な道具や豆を揃えて本格的なコーヒーに自宅でチャレンジする人が増えています。

お店のコーヒーもいいけれど、ひとつひとつの工程にこだわって自分で淹れたコーヒーは格別ですね。

そんなこだわりコーヒーに合わせるオリジナルカップはいかがですか?

美濃焼やわらマグ

しっとりした質感漂う美濃焼のマグカップです。

老若男女問わず使いやすい落ち着いた和の色味に、シンプルでさりげない名入れで普段使いにぴったり。

美味しいコーヒーに合わせて、ほっと一息♪

さいごに

おうち時間を楽しく過ごすヒントが見つかったでしょうか。

家族や友人に贈るもよし、自分用に使うもよし。名入れグッズを使って、楽しいおうち時間を過ごしていただければ幸いです。