コーヒー好きの男女が喜ぶプレゼント。世界に一つの名入れタンブラーを贈ろう!

コーヒー好きの男女が喜ぶプレゼント。世界に一つの名入れタンブラーを贈ろう!

コーヒーをよく飲むあの人へ、大好きなコーヒーをもっと美味しく楽しめるようなプレゼントを贈りませんか。

持ち運びにも家でのリラックスタイムにもぴったりなタンブラーは、コーヒー好きさんに喜ばれるプレゼントです。

今回はコーヒー好きさんに喜ばれるおすすめ名入れタンブラーを男女別にご紹介します。

タンブラーはコーヒー好きさんにぴったりなプレゼント

タンブラーはコーヒー好きさんにぴったりなプレゼント

朝の目覚めの一杯に、勉強や仕事のお供に。

毎日の生活に欠かせないコーヒーを、いつでもどこでも飲みたいという方にぴったりなのがタンブラーのプレゼントです。

コーヒーカップとして使うのはもちろん、フタ付きのものはカフェやコーヒーショップでのテイクアウトに便利な「マイボトル」にもなるので、家でも外でも好きなコーヒーを楽しむことができます。

また、タンブラーは一般的なマグカップやコーヒーカップに比べて保温力が高いものが多いので、美味しい飲みごろ温度を長くキープすることができるのも嬉しいポイントです。

家でゆっくり楽しむことが多いのか、それともオフィスや外出先で飲むことが多いのかなどを考えて、贈りたい方の生活スタイルに合わせたタンブラーを選びましょう。

コーヒー好きさんへのプレゼントにおすすめなのはステンレス製タンブラー

コーヒー好きさんへのプレゼントにおすすめなのはステンレス製タンブラー

タンブラーにはプラスチック製、ガラス製、陶器製などさまざまな素材のものがありますが、コーヒー好きさんに贈るなら断然おすすめなのがステンレス製のタンブラーです。

優れた保温性能

優れた保温性能

「真空断熱二重構造」を採用しているステンレス製タンブラーは、より優れた保温・保冷機能を持っています。

温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままを長時間維持できるので、季節を問わず使えて便利です。

この断熱性能のおかげで、ホットで入れても手が熱くならず、アイスで入れても結露がしにくいという利点もあります。

また、ステンレスは丈夫な金属素材なので、プラスチック製では変形や変質が心配なアツアツの淹れたてコーヒーを入れても安心です。

軽量・丈夫で持ち運びに便利

ステンレス製タンブラーは丈夫で軽く、携帯するのにぴったり。

ガラス製や陶器製のタンブラーと違って落としても割れる心配がないので、外出先にも気軽に持っていくことができます。

カフェやコンビニで買って飲む機会が多い人には特に喜ばれるでしょう。

しっかりお手入れすれば長く使える

プラスチック製のタンブラーは色素を吸着しやすく、コーヒーやお茶を入れるとあっという間に汚れが染み付いてしまいます。

また、経年変化による黄ばみは落とすのが困難なため、見た目が気になる場合は定期的に買い換えなければいけません。

その点ステンレス製タンブラーは、頑固な汚れがついても正しい方法でお手入れすればきれいな状態で長く使い続けることができます。

長く大切に使えるプレゼントは、贈る側ももらう側も嬉しいものですよね。

タンブラーのお手入れ方法について詳しくはこちらで解説しています。

頑固な汚れも簡単!ステンレスタンブラーの洗い方頑固な汚れも簡単!ステンレスタンブラーの洗い方

タンブラーをプレゼントする場合の平均予算・相場

ステンレス製タンブラーは安価なものだと1,000円以下でも手に入りますが、プレゼントする場合の平均予算は2,000~5,000円程度です。

友人や同僚へ贈る場合は2,000~3,000円前後の額が一般的ですが、家族や恋人など大切な人へ贈る場合は5,000円以上の高級品も選ばれる傾向があります。

機能面だけ考えれば3,000円前後で十分良いものが手に入りますので、その他のこだわりはお財布と相談しつつ決めるといいでしょう。

コーヒー好きの男性にぴったりなステンレス製タンブラーのプレゼント6選

当店のラインナップから、男性からの人気を集めているステンレス製タンブラーを厳選して6つご紹介します。

ステンレスとひと言で言ってもいろいろなデザインがありますので、お相手に喜んでもらえそうなものを探してみてください。

日常使いに最適 木製フタ付タンブラー350ml

マットなボディと木製フタの異素材感が個性的。

名入れ彫刻はロゴみたいなさりげないデザインだから、お仕事のお供にぴったりです。

デスクにも気兼ねなく置けるブラック・ゴールド・シルバーの3色を揃えました。

安心して使えるこだわり仕様 抗菌真空タンブラー450ml

若い方も年配の方も使いやすいシンプルなブラックに、上品なシルバーの名入れ彫刻がよく映えます。

抗菌作用のある酸化亜鉛を配合した塗装だから、衛生面も安心。

一杯でたっぷり楽しめる大容量の450mlです。

使いやすい飲みきりサイズ ナチュラルデザインタンブラー250ml

毎日の「ちょっとひと息」にぴったりな飲みきりサイズです。

コーヒーメーカーにもドリップにも対応できる大きさだから、いろいろなスタイルで楽しめます。

好きな色がきっと見つかる、カラバリ豊富な全8色。

晩酌のお供にも だものタンブラー250ml

手書き風の渋いフォントと「だもの」の彫刻が大好評!

朝はコーヒーでしゃきっと、夜は晩酌でほっこり。

コーヒーと同じくらいお酒も好きという方は、これひとつで2倍楽しむことができます。

滑らかな口当たり 陶器風ステンレスタンブラー420ml

ステンレスとは思えない陶器のようなあたたかみある和風デザイン。

ステンレスの飲み口が苦手という方でも飲みやすい優しい口当たりを実現しました。

黒・桜・白・灰の4色から選べます。

嬉しい特典たっぷり 八福タンブラー350ml

8つの特典がつまった当店限定のギフトセットです。

日付も彫刻できるから、記念に残る特別な日のお祝いにもぴったり。

8つの特典
  1. 当店オリジナルタンブラー
  2. 保温力をアップする透明フタ
  3. 底面の滑り止め
  4. 職人こだわりの名入れ彫刻
  5. 特製ギフトボックス
  6. 気持ち伝わるメッセージカード
  7. 手渡しに便利な手提げバッグ
  8. 送料無料

コーヒー好きの女性にぴったりなステンレス製タンブラーのプレゼント6選

年齢を問わず女性なら誰もがときめく可愛らしいデザインを揃えました。

お友達への誕生日プレゼントや、母の日・敬老の日のプレゼントなどに。

オフィスにぴったり フタ付きマイタンブラー350ml

機能が優れているのは、もう当たり前。

デスクに置いておきたくなる「かわいい」を追求しました♪

オフィスで働く女性のために、色、機能、形、名入れの全てにこだわって開発したオリジナルタンブラーです。

華やかなお花の彫刻 フラワーギフトタンブラー250ml

小ぶりなサイズが毎日使いにぴったり。

お花フレームはカーネーション・サクラ・バラの3種類から選べます。

女性の華やかさを引き立てる5色のカラーと組み合わせて、あの人にぴったりのタンブラーに。

メッセージもOK カラーステンレスタンブラー420ml

たっぷり飲める大容量の420ml。

女性の手でも持ちやすい上品なスリムタイプが嬉しいポイントです。

飾らない言葉でメッセージが刻める日本語バージョンもあります。

どこでも一緒 真空断熱タンブラーねこ250ml

猫好きさんにぴったり!

シンプルでさりげないデザインだから、お家のリラックスタイムだけでなくオフィスでも仕事の合間にほっとひと息。

飼っているねこちゃんのお名前のイニシャルを入れても◎

ほっこりティータイム 真空断熱タンブラーイラストパターン250ml

ゆる~い手書き風イラストに癒やされます。

選べるイラストは全部で4種類。 お家でほっこりカフェタイムを満喫。

特別なお祝いに 桜柄2重ステンレスタンブラー300ml

越後の桜絵巻をイメージした、優美な桜柄が目を引きます。

金物の街として世界的に有名な燕三条で、ひとつひとつ職人が丹精込めた逸品です。

上品な高級感は、目上の方へのプレゼントにもぴったり。

さいごに

手軽なインスタントコーヒーも、こだわって入れた本格コーヒーも、いつでもどこでも美味しく楽しめるタンブラーのプレゼント。

当店では今回ご紹介したもの以外にもさまざまな種類のタンブラーを取り扱っておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。