【2020年下半期】名入れギフト注文件数・注文個数ヒット商品ランキング!

【2020年下半期】名入れギフト注文件数・注文個数ヒット商品ランキング

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により、これまでは当たり前だった「大好きな人と一緒に過ごす時間」の大切さを改めて感じた方が多かったのではないでしょうか。

「直接顔を見に行くことはできない。それでもせめて、特別なプレゼントで気持ちを伝えたい」そんな想いを持つ多くの方に、きざむの名入れギフトをお求めいただきました。

今回は2020年下半期にお買い上げいただいた商品の中から、2つの部門に分けて人気商品をランキング形式でご紹介します。

「プレゼントを決める前に、人気商品を軽く見ておきたい」「会社や学校で配布するノベルティの候補を探している」という方は、ぜひ参考にしてください。

【2020年下半期】注文件数ランキングトップ5

2020年下半期では、父の日・敬老の日・クリスマスなどのイベントに贈るプレゼントとしてのご注文を多くいただきました。

きざむの名入れギフトはオーダーメイドでありながら最短で翌営業日に発送できますので「ギリギリに注文したけど間に合ってよかった!」というお声を多くいただいています。

5位:ストームグラス

気温や気象状況によって内部の結晶が変化する様子を楽しめる観賞用のインテリアグッズです。

ご友人への引っ越し祝いや結婚祝いの記念品として選ばれる方が多い商品でした。

「ステイホーム」が推奨される今、お家の中で気軽に楽しめるアイテムです。

お客様の声
今回、結婚記念品として購入させて頂きました。(中略)迅速で丁寧な対応と、丁寧な配送のおかげでサプライズで渡すことができ、相手にもとても喜んでもらえました。毎朝変わる表情がとても楽しみで、2人で見るのが毎日の日課になりました。ありがとうございました。

4位:ステンレストレイ

シンプルデザインでどんなお店にもよくなじむステンレスのキャッシュトレイです。

金物の町として世界的に有名な新潟県燕市で作られた、安心の日本製。

コロナ禍の中でも新たな挑戦を始める方への開店祝いや、お店の備品としてのご注文を多くいただきました。

お客様の声
開店祝いに贈りました。お店の名前と、キャッチフレーズを刻印してもらいました。場所を取らず、他とかぶったとしても色々使えるものなので、喜んで頂けたかなと思います。発送も迅速でした。

3位:ウイスキーミニチュアボトル&名入れグラス ギフトセット

いろいろな味が楽しめる5種類のミニボトルと、シックなデザインの名入れグラスのセットギフトです。

グラスへの名入れに加えて、専用の木箱にメッセージと日付も彫刻できます。

ウイスキー好きの方へ贈る誕生日プレゼントとしての人気が高い商品です。

お客様の声
お世話になっている大切な上司の誕生日に利用させてもらいました。かわいいミニボトルに惹かれ、名前も入れてくれるので、とても特別感があって、商品が届くまでワクワクさせていただきました。上司にも喜んでいただきました。日にち指定をしたのですが、1番早く発送しますとメールをいただき、とても安心できました。

2位:フォトフレームクロック 録音機能付き

おじいちゃん・おばあちゃんへ贈る敬老の日用のプレゼントとしてご好評いただきました。

お孫さんの声を吹き込んで写真と一緒に贈れば、直接会えなくてもまるですぐそこにいるみたい!

時計・カレンダー・温度計の機能も付いているので、実用性も抜群なインテリアです。

お客様の声
敬老の日で注文しました。ギリギリだったので間に合わないと思っていたのですが、早期に対応してくださり無事渡す事が出来ました(^^)コロナで直接会う機会が減っているので、孫の声を録音して聞けるのが嬉しいと言ってました(*^^*)

1位:八福タンブラー 真空断熱350ml

年間通して最も多くご注文いただいたのは、当店限定のタンブラーギフトセット!

思わずにっこり笑顔になる、8つの福をギュッと詰め込みました。

ステンレス製だから落としても割れず、「真空二重構造」によりホットもアイスも飲みごろ温度を長時間キープしてくれます。

メッセージや日付を入れれば、特別な日にぴったりのオリジナルタンブラーに。

お客様の声
義父の喜寿の御祝いに初めて購入しました。注文後の丁寧な連絡や箱に書かれたドライバー様への一言等、全てに配慮がいき届いており、感動致しました。誕生日までギリギリの購入だったのですが迅速に対応していただき、間に合って良かったです。義父に渡すのが楽しみです!ありがとうございました。

【2020年下半期】注文個数ランキングトップ5

続けて、1件あたりの注文個数が多かった「おまとめ買い」の人気商品ランキングです。

きざむの名入れギフトは、個人のお客様だけではなく企業・団体様からもご好評いただいています。

オリジナルロゴ彫刻や大量注文も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

5位:アクリルルームキーホルダー

ホテルや旅館などの宿泊施設にぴったりなアクリル製ルームキーホルダーです。

2枚のアクリルを使用することで耐久性を高めました。

ボールチェーン付きなので、特別な道具なく届いてすぐに鍵の取り付けができます。

ロゴ入れ、複数部屋番号の一括注文も可能です。

4位:カジュアル名刺入れ

企業様のノベルティや卒業記念のお祝いに。

シンプルながら丈夫な名刺入れは、フレッシュな新入社員の方に最適◎

内側は保護性の高い起毛素材なので、大切な名刺をきれいにしまっておくことができます。

個性やシーンに合わせて選べる全9色です。

3位:アクリル名札キーホルダー 道着

柔道・剣道・弓道・合気道の道着モチーフが選べるアクリルキーホルダーです。

学校名や団体名も彫刻できるので、学校の卒業記念や部活の引退記念に。

さりげない仕上がりでどんなものにも付けやすいクリアタイプと、本物の道着のような存在感が目を引く白黒タイプが選べます。

2位:アルミマウスパッド

とある企業様から100件の一括注文をいただきランクイン。

表面はアルミ合金でマウスの動きが滑らか。

軽量で持ち運びにも便利だから、テレワークのお供にもぴったりです。

選べるカラーはブラック・シルバー・ピンクゴールドの3色。

1位:本革(レザー)バッグハンガー

とある企業様から300件の大量注文をいただき、堂々の第1位!

カフェやレストランなどで、バッグをスマートに掛けられるバッグハンガーです。

どんなシーンでも使いやすいシンプルデザインでありながら、耐荷重量は約5kgと実用性も抜群。

名入れ部分には本革を使用しているので、使えば使うほど色ツヤが変化し味わい深くなっていきます。

男女問わず好みの色が見つかる7色展開です。

さいごに

2020年下半期の売れ筋商品をご紹介しました。

当店では新商品の開発に尽力しており、今回ご紹介した商品以外にも続々と人気商品が誕生しています。

大切な方へのプレゼントに、思い出に残る記念品に、ぜひ当店のギフトをご利用ください!