4月10日はステンレスボトルの日!保温性バツグンなおすすめ7選

4月10日はステンレスボトルの日!保温性バツグンなおすすめ7選

毎年4月10日は「ステンレスボトルの日」です。持ち歩きしやすく、外出時にあると便利なステンレスボトル。デザイン・機能性・サイズなどに注目して、自分好みのステンレスボトルを探してみませんか?

4月10日が「ステンレスボトルの日」になった理由

4月10日が「ステンレスボトルの日」になった理由

「ステンレスボトルの日」を制定したのは、水筒や炊飯器でおなじみの㈱象印マホービンです。中国語の「4(スー)」と英語の「10(テン)」の語呂合わせでこの日が選ばれました。

4月は慣れない環境で心身にストレスがたまりやすい時期。ステンレスボトルにお気に入りのドリンクを入れて持ち歩けば、ちょっとしたスキマ時間でほっと一息つけるでしょう。

ステンレスボトルの魅力

ステンレスボトルの魅力

ステンレス製のボトルはプラスチック等の素材に比べて保温性・保冷性に優れているのが特徴です。なかでも本体の内側が二重構造になっているもの(真空断熱二重構造)はより保温機能に優れているため、長時間おいしい飲みごろ温度をキープしてくれます。保温性を重視するなら「真空断熱二重構造」のものを選ぶといいでしょう。

新生活のお供に♪ おすすめ名入れステンレスボトル7選

持ち歩きしやすいステンレスボトルは、仕事や外出にあると便利なアイテム。「新しい環境で、身の回りの物も新しくしたいな」という方は、水筒を新調してステンレスボトルにしてみてはいかがでしょうか。当店のラインナップから人気の商品をピックアップしてご紹介します。

名入れ 取っ手付きタンブラーボトル

荷物があっても持ちやすい取っ手付きのタンブラーボトル。スクリュー栓で密閉されるので、慌ただしい移動中も漏れる心配がありません。幅広口径で大きな氷もすんなり入り、スポンジで洗いやすいのも嬉しいポイントです。

名入れ 木目調ステンレスボトル

木目調のワンポイントがおしゃれなマグボトル。コンパクトで持ち歩きしやすい300mlなので、カバンの中にすっぽり収まります。パーツが少なく洗いやすいシンプル構造なので、毎日気軽にお使いいただけます。

名入れ 木製フタ付きタンブラー

マットなステンレスと木製フタ、異素材の組み合わせがユニークなタンブラー。ロゴのように見えるおしゃれな彫刻だから、オフィスやカフェでもよく映えます。車のドリンクホルダーにすっぽり収まるので、通勤や外回りのお供にも◎

名入れ サーモマグ モバイルタンブラー

汚れやニオイが付きにくい「18-8ステンレス」を使用したスタイリッシュなタンブラー。完全密封で持ち歩きも安心なスクリュー式キャップです。機能性もデザイン性も優れた「thermo mug(サーモマグ)」は、自分用にはもちろんプレゼントにもおすすめです。

名入れ マイタンブラー ナチュラルデザイン

当店オリジナル商品『マイタンブラー』のナチュラルデザインバージョンです。機能性もデザインもこだわって開発しました。スライド式の透明フタ付きなので、片手だけで簡単に開けて飲めます。底面には滑り止めも付いているので、仕事や勉強のお供にぴったり。

名入れ イニシャルスマートボトル

ちょうどいいサイズが嬉しい350mlのステンレスボトル。持ちやすくスリムなデザインで、ランチバッグなどの狭いスペースにもすっと入ります。シンプル構造で手間なく洗えるので普段使いに◎

名入れ ステンレスマグボトル

インパクトのあるロゴ風名入れが目を引くマグボトル。500mlの大きめサイズで持ち歩きに便利なスチールリングも付いているので、アウトドアキャンプや釣りなどのアウトドアレジャーで大活躍してくれます。