【7月7日は七夕】社員ファミリーによる『七夕の笹飾り』リアルレビュー

【7月7日は七夕】社員ファミリーによる『七夕の笹飾り』リアルレビュー

実は毎年、近所のおじさんが、庭の大きな笹と手作りの七夕飾りをくださるんです。

それを部屋に入れて飾るので、家の中が七夕祭り状態。

こうした七夕を毎年すごしていたので、小さな笹にも興味津々でした。

お子さんの反応や感想

見た瞬間に「わぁ~かわいい~♪」と目を輝かせました。

「飾りもついてるーすごい!」と、まさか飾りがセットになっているとは思わなかったようです。

作ってみて楽しかったこと

どんどんいっぱい飾りをつけていって、かわいくなっていくところや、次の飾りをどこにしようかなーって考えたりするのが、ワクワクしてよかった!

風鈴のところに飾りをつけられて嬉しかった。

作ってみて大変だったこと

飾りがすぐにとれてしまって、何度もつけなおすのが大変だった。

「ミニサイズ」という事が想像以上に大きなメリットに

実際飾ってみると、大きな笹とは全く違う楽しみ方ができて、親子共々大満足。

小さい笹は近くで見て楽しめるし、置き場所もテーブルやベッドサイドなど自由。

一方、大きな笹は、近くで見ると七夕感より、緑の葉っぱ感がメインです、笑。

置き場所も限られます。

今回のように屋外のモノを屋内で楽しむには、ミニサイズというのが置く場所も選ばず飾りやすかったです。

わくわく感が増すミニ飾りと風鈴

近くで楽しめるポイントのもう1つに、ミニ飾りと風鈴があります。

サイズ感の合っているミニ飾りが、1つ1つ飾られていく様子を見るのも楽しく、

子供は「笹に飾る」という作業自体にも、大満足だったようです。

自分たちで飾ることで、愛着もわきました。

また「ミニ風鈴」という夏の要素は、視覚とは別の聴覚での楽しみも加わり、わくわく感を増してくれました。

まとめますと、この笹の一番のポイントはサイズ感!これにつきますね。

商品開発 堀



以上、社員ファミリーによるリアルな『七夕の笹飾り』のレビューでした。

ミニサイズでお家に飾りやすいのでぜひチェックしてみてくださいね!

飾り付き七夕の笹飾り・鉢植え