推しグラスとは?洗っても名前が消えない「名入れ彫刻」がおすすめ!

推しグラスとは?洗っても名前が消えない「名入れ彫刻」がおすすめ!

「推しグラスってどんなもの?」「自分で作るものなの?どこかに売ってないの?」という悩みに答えます。

今回は推しグラスについて解説します。寝ても覚めても大好きな推しがいる皆さんは、ぜひご覧ください。

推しグラスとは

推しグラスとは

推しグラスとは「推しの名前が書かれたグラス」のことです。2021年前半、TikTokをきっかけに10~20代の女性を中心として流行しました。

そもそも推しとは?
「イチ推しのメンバー」を指す「推しメン」をさらに省略して生まれた言葉です。「周りに布教したくなる人・物」という意味で使われています。

流行した当時は「推しの名前を油性ペンで透明テープに書き、グラスに貼って楽しむ」という遊びでした。

今では、推しグラスとして「名前やメッセージを彫刻できるグラス」がネットショップなどで売られています。

推しグラスの種類

推しグラスの種類

推しグラスには、大きく分けて2種類あります。

  • テープとペンで手作りしたもの
  • ・グラスに直接名前を彫刻したもの

推しグラスは、テープやマジックペンなど、100円均一ショップで手に入る材料で簡単に手作りできます。

必要な材料や作り方は、こちらの記事に詳しく説明されていました。気になる方は、参考にしてください。

ハイクオリティな推しグラスがほしい方は、彫刻したものがおすすめです。テープを使わないので洗っても名前が消えることはありません。

推しの名前を彫刻できる名入れグラス

ここでは、名入れギフト専門店である当店のラインナップから「おすすめの名入れグラス」をご紹介します。

うたかたロックグラス単品

桜を描いた金の刻印が美しいロックグラスです。

上品なデザインに彫刻されたゴールドの推しの名前には、このうえない特別感があります。

「派手すぎない推しグラスがほしい」という方におすすめです。

レトロな台付きグラス

どこか懐かしさを感じる、レトロな台付きグラスです。

推しの名前と一緒に、おうちでレトロな喫茶店気分を味わえます。

「ちょっとユニークな推しグラスがほしい」という方におすすめです。

ダブルウォールグラス

二重構造のガラスでできたダブルウォールグラスです。

まるで飲み物が宙に浮かんでいるようなユニークさは、他の人が持っている推しグラスとは一線を画します。

空気の層が熱を通さず、外気による温度変化を防ぐなど、機能性も抜群です。

「便利で、他の人とは違う推しグラスがほしい」という方におすすめです。

さいごに

今回は「推しグラス」についてご紹介しました。

当店では、他にもたくさんの名入れグラスを取り扱っています。

「本格的な推しグラスがほしい!」という方は、当店の豊富なラインナップからお選びください。

     推しグラスをもっと見る