【おすすめ名入れタンブラー23選】失敗しない選び方も紹介

タンブラーはビールやコーヒー、ジュースなどいろいろな飲み物を美味しく味わえる便利アイテム。どんな人でも、1人1個は持っておいて損はありません。そんなタンブラーにオリジナルの名入れを施すことで、ワンランク上の贈り物になります。

今回は当店のラインナップから「おすすめの名入れタンブラー」をご紹介します。選び方のポイントも解説するので、ぜひ参考にしてください。

名入れタンブラーがプレゼントに人気な理由

名入れタンブラーがプレゼントに人気な理由

タンブラーは温かいもの・冷たいもの両方に使えるので、日常生活の幅広いシーンで活躍します。

最近ではデザインや形状の種類も豊富です。自宅やカフェ用のオシャレなものから、職場でも使いやすいシンプルなものまで、数多くの商品が販売されています。またフタ付きで水筒のように使えるものも人気です。

そんなタンブラーにオーダーメイドで名入れをすることで、他の人と被らない唯一無二の贈り物になります。タンブラーは家電などと違って複数個あっても困らないので、すでに持っている人にも喜んでもらえるのです。

名入れタンブラーの相場・予算

名入れタンブラーの相場・予算

シングルの場合

名入れタンブラーの相場は「2,000円~8,000円」です。名入れしている分、一般的なタンブラーよりも価格が高めに設定されています。

また素材や形状によって価格差が大きいのも特徴です。シンプルなステンレス製・陶器製のタンブラーは2,000円~5,000円程度で手に入ります。錫製のものや凝ったデザインのものは、5,000円~8,000円程度です。

以上の相場を踏まえ、予算として「8,000円」を用意しましょう。商品レパートリーの多い名入れタンブラーでも、10,000円でほとんどの商品が予算内に収まります。

ペアセットの場合

当店のペアセットは、単純にシングルの倍の価格に設定しています。全体の相場は「4,000~16,000円」といったところです。

ペアセットを購入する場合、予算は「10,000円」程度と考えましょう。夫婦やカップル相手に同じ商品を2個贈りたいときは、積極的にペアセットを検討してみてください。

名入れタンブラーの選び方

名入れタンブラーの選び方

名入れタンブラーは商品数も多く、迷ってしまう方も多いでしょう。そこで「失敗しないタンブラーの選び方」をご紹介します。次の2つのポイントに気を付ければ、ベストなプレゼントを選べるはずです。

  • デザインで選ぶ
  • ライフスタイルで選ぶ

デザインで選ぶ

贈る相手が使いやすいデザインの名入れタンブラーを選ぶのがおすすめです。ポイントは、贈る相手がどのように使うかを想定して、デザインを決めることです。

自宅用として相手に贈るなら、名入れが目立つデザインでも構わないので、選択肢が広がります。しかし外出先で使うなら、名入れが小さいものやイニシャルの方が使いやすいでしょう。

名入れタンブラーの中には、文字のフォントや定型文、メッセージを自由に選べるものもあります。同じ商品でもカスタマイズ次第でデザインも変わるのが名入れタンブラーの魅力です。

ライフスタイルで選ぶ

贈る相手のライフスタイルにぴったりな商品を選びましょう。タンブラーの素材・形状・容量は多岐に渡ります。どんなタンブラーが最適かは相手によりけりです。

たとえば、次のようなタイプが考えられます。

  • 自宅でオールマイティに使いたい:オーソドックスなステンレス製タンブラー
  • お酒をより美味しく飲みたい:ビールタンブラー・ロックグラス
  • コーヒーショップやカフェに持ち込みたい:フタ付きタンブラー
  • 職場で飲み物を入れて持ち歩きたい:ボトル式タンブラー
  • 和テイストに合ったものが欲しい:陶器製タンブラー

デザインと同じく、相手がどのように使うのかを想像してタンブラーを選びましょう。そうすれば相手も「これいつ使えばいいかな?」と悩まずに済みますよね。

【フタなし】当店おすすめ名入れタンブラー

ここからは当店のラインナップから厳選した「おすすめの名入れタンブラー」をご紹介します。

当店の名入れタンブラーはラインナップ豊富で、年間通じてご好評いただいている売れ筋商品です。その中から厳選したおすすめ商品をご紹介します。

まずは「フタなし」の名入れタンブラーからどうぞ。

カラーステンレスタンブラー

女性の手にも嬉しいスリムタイプのステンレス製タンブラー。真空断熱構造により、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいままで、飲み頃温度を長時間保ってくれます。

お茶やコーヒー、ビールまで何でも飲みやすいオールマイティなタイプです。カラーは華やかなピンク、爽やかなブルーグリーン、選びやすいシルバーの3色からお選びいただけます。

グラデーションカラータンブラー メッセージVer

上品なグラデーションカラーが美しいステンレス製タンブラー。カラーバリエーションは、4色です。

独特なフォントで刻まれた名入れが、上品な色合いの中で温かみを醸し出します。飲んで良し、飾って良しのデザイン性・機能性をあわせ持ったタンブラーです。

特大ステンレスタンブラー

驚きの容量800mlを誇る特大ステンレス製タンブラー。大瓶ビール1本分もまるっと入るサイズは、居酒屋のビールジョッキ「大」に匹敵します。

ただでさえ目を引く特大タンブラーに、インパクト抜群の巨大な名入れを彫刻しました。面白さと男らしさを感じるデザインも男性から人気を得ています。

有田焼金銀ビールタンブラー

金と銀の輝きが美しい、有田焼のビールタンブラー。きらびやかな色合いに、ワンポイントの名入れが刻まれたデザインは高級感にあふれています。

内側はビールの泡をよりクリーミーに立ち上げるよう荒めに仕上げました。「ビールタンブラー」というだけあって、ビールを最大限楽しめる作りとなっています。

萬古焼き金彩タンブラー

三重県四日市市の伝統工芸品『萬古焼(ばんこやき)』の陶器製タンブラー。飲み口に施された上品な金彩加工がアクセントとして高級感を演出します。

土ならではの重厚感とざらざらとした風合いは、陶器製ならではのもの。和テイストを大事にするご家庭や居酒屋にぴったりの名入れタンブラーです。

2重ステンレスロックグラス

「モノづくりの町」新潟県燕市生産の2重ロックグラス(小型タンブラー)。世界に通用する超一流の職人たちが、ひとつひとつ細部までこだわり、手仕事で仕上げた逸品です。

二重構造により高い保温保冷性能を持つので、冷たいビールやウイスキー、焼酎ロックもゆっくりと楽しめます。お酒好きの方へのプレゼントにぴったりです。

オクタゴンタンブラー

八角形のフォルムが印象的なオクタゴンタンブラー。八角形は個性的なだけでなく、持ちやすさも重視したフォルムとして作られました。

真空断熱二重構造により、飲み頃温度をずっとキープでき、タンブラーとしても機能性もばっちり。カラーはライチ、キウイ、ソーダの3色をご用意しました。

バイカラーグラス

赤と黒のバイカラーとスタイリッシュなフォルムが目を引くメタルカラーグラス。ドイツの老舗シュトルツル・ラウンジシッツ社製の強靭なグラスを使用しています。

卵のような丸みを帯びたフォルムにより、ウイスキーやブランデーの香りを逃しません。個性的な名入れタンブラーを贈りたい方におすすめです。

方言タンブラー

お名前と方言を彫刻したとってもユニークなミニタンブラー。250mlの飲みきりサイズだから、ちょっとした水分補給や、毎日のティータイムに活躍します。

方言は「じゃけぇ」「だっちゃ」「どすえ」などの有名な7種類から選択するか、ご自分で考えることも可能です。他の人と被ることのない唯一無二のお笑いで、相手の心をわしづかみにしましょう!

【フタ付き】当店おすすめ名入れタンブラー

続いては「フタ付き」のおすすめ名入れタンブラーをご紹介します。

フタ付きのタンブラーは、ちょっとだけ持ち運びたいシーンに向いています。また机上にパソコンやノートを置いて作業をするとき、飲み物をこぼす可能性が低いので安心して使えるのもポイント。

八福タンブラー

当店の大人気商品、名入れ八福タンブラー。1つのギフトボックスに、8つの「福」を詰めました。

  • タンブラー本体
  • フタ
  • 滑り止め
  • 名入れ
  • ギフトボックス
  • メッセージカード
  • 手提げ
  • 送料無料

特典が盛りだくさんで、お得感たっぷりなのが人気のポイント。コロッとした丸みを帯びたフォルムと独特な名入れデザインも他のタンブラーにない魅力です。

八福タンブラー 桜フレームVer

先ほど紹介した商品の「桜フレーム」バージョンです。名入れはローマ字でよりスタイリッシュに、フレームは桜の模様でよりオシャレに仕上げました。

こちらは女性への贈り物として高い人気を集めています。母の日や還暦などの長寿祝い、誕生日のプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

マイタンブラー

オフィスで働く女性のために作られたオリジナル『マイタンブラー』。一般的な保温保冷性能や上フタにプラスして『可愛い』を追求しました。

上フタは片手で簡単に開けられ、万が一倒してもこぼれにくいスライド式を採用しています。デスクワークに励む女性へのプレゼントにぴったりです。

マイタンブラー ナチュラルデザインVer

先ほどのマイタンブラーのナチュラルデザインバージョン。デスクに置いておきたくなる、男性向けのスタイリッシュなタンブラーです。

名入れがシンプルでロゴのようなデザインなので、恥ずかしがりの男性でも職場で気兼ねなく使えます。

木製フタ付タンブラー

ロゴのような名入れがスタイリッシュな木製フタ付タンブラー。木製のフタとステンレスのタンブラー、異素材の組み合わせが特徴的な商品です。

コンビニコーヒーに対応しており、車のドリンクホルダーにも入れられるから、日常使いにぴったり。「ちょっと変わったタンブラーを贈りたい」といった方におすすめです。

タンブラーボトル

オフィスやカフェで映えるタンブラーボトル。完全密閉により飲み物がこぼれづらく、取っ手のおかげで持ちやすいので持ち運び用として活躍します。

3種類の名入れパターンと3カラーを自由に組み合わせられるので、カスタマイズ性も抜群です。

モバイルタンブラー

機能性もファッション性も妥協なしで作られたモバイルタンブラー。水筒にも採用されるスクリュー式キャップにより、安心の完全密閉を実現しました。

ロゴのようなさりげない名入れが男性に受け、彼氏や旦那さんへのプレゼントとして人気を集めています。カラーはネイビー、グレー、アイボリーの3色です。

【カップル・夫婦向け】ペアの名入れタンブラー

最後はカップル・夫婦向けに贈る名入れタンブラーペアセットをご紹介します。

今回は、結婚祝いや長寿祝い、退職祝いなどのプレゼントとしてたくさんのお客様に選ばれた人気商品をピックアップしました。

八福タンブラー ペアセット

8つの福が詰まった八福タンブラーのペアセット。カラーは「紺×梅」「紺×金」「金×梅」の3組をご用意しました。

ダブルリングゴールドタンブラー ペアセット

お祝いにぴったりなマットゴールドのペアタンブラー。リッチなゴールドの色合いが、お祝いの品として大人気の商品です。

名入れのフレームパターンは、お祝いのシーンに合わせて5種類からお選びいただけます。専用の特製ギフトボックスを使い、高級感あるラッピングでお届けします。

グラデーションカラータンブラー

グラデーションタンブラーのペアセット。カラーは「ブルー×ピンク」「ブルー×ゴールド」「ピンク×ゴールド」の3組をご用意しました。彫刻内容は、それぞれ3行目までご自由に決められます。

美濃焼さくらタンブラー

国産美濃焼の桜柄のペアタンブラー。フロストガラスのような凹凸のある表面は、陶器製だからこそ味わえる魅力です。

大きく描かれた桜の花びらが、食卓を鮮やかに彩ります。おめでたいお祝いのプレゼントにぴったりです。

美濃焼金銀流し雲タンブラー

金と銀の流れる雲を描いた美しいペアタンブラー。焼酎やビールをちょっぴり楽しむのにちょうどいいサイズ感で作られました。

眺めていると、ふたり笑顔で長生きしたくなる。そんな思いになるペアタンブラー。銀婚式、金婚式、米寿や白寿といった大切な節目のお祝いにぴったりです。

陶器風ステンレスタンブラー

まるで陶器のようなステンレスペアタンブラー。陶器のぬくもり、ステンレスの保温保冷性能の両方を兼ね備えたハイブリッドなタンブラーです。

「ステンレスの飲み口は苦手……」という方でも、セラミックコーティングにより優しい口当たりになっているので、安心して使えます。

うたかた桜タンブラー

桜の花びらがきらめくビアタンブラー。注がれたビールに浮かぶ桜の花びらが幻想的な美しさを醸し出します。

グラス内部の特殊加工によりきめ細かな泡が生まれ、いつものビールが特別な味わいに。二人の晩酌がちょっとプレミアムになる贈り物です。

さいごに

今回は「おすすめの名入れタンブラー」をご紹介しました。当店の名入れタンブラーは商品レパートリーが豊富なので、贈る相手にぴったりのものがきっと見つかります。

ぜひたくさんの名入れタンブラーをそろえた当店から、お相手にぴったりな商品を選んでみてください。