ホテル向け名入れキーホルダーを贈る4つのシーン

『きざむ』の隠れた?人気商品にルームキーホルダーがあります。
「業務用だから個人では注文できないんでしょ?」
「そもそもルームキーホルダーって?」
こんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
当店『きざむ』ではホテルや旅館などからの一括注文はもちろん、1個での注文も受け付けておりますので一般のお客様からプレゼントや自分用としてのご注文もいただいております!
そんなルームキーホルダーをプレゼントするのにピッタリなシチュエーションをご紹介いたします。

ルームキーホルダーとは

ルームキーホルダー

ホテルや旅館など宿泊施設で客室の鍵に付けられているキーホルダーです。
最近では鍵のかわりにカードを使用するホテルが増えてきているので、少し昔懐かしい印象を受けるかもしれませんね。
また近年では民泊の鍵としての利用が増えてきています。
宿泊施設以外でも会社の鍵や別荘の鍵として使用されることも多いです。
ルームキーホルダーに似た品物として、アメリカの古き良きモーテルで使われていたルームキーホルダーをイメージした、モーテルキーという種類の品物もあります。
モーテルキーホルダーは菱形に近くルームキーホルダーは長方形であることが多いです。

プレゼントにピッタリなシチュエーション

開店・開業祝いとして

開店祝いの胡蝶蘭

新しくお店や会社を立ち上げた時に自分で店名や社名を入れたキーホルダーを購入するのはもちろん、開店・開業祝いのプレゼントとしても人気です。
開店・開業祝いの定番と言えばお花ですが、お花と一緒にルームキーホルダーをプレゼントしてみてはいかがでしょう?
店名や社名を入れた品物をプレゼントとして貰うと「これから頑張ろう」という気持ちにもなります。
また複数部屋番号の一括注文も可能なので、鍵が必要な部屋ごとに作成して贈る事も可能です。

新築・転居祝いとして

引越し

ルームキーホルダーはお仕事での使用以外にも引越し、新築祝いのギフトとしても人気です。
サイズもちょうどいい大きさなので紛失しにくく、お名前を入れる事によって特別感もアップ♪
無料のギフトラッピングもお付けしているので、プレゼントとしてピッタリです。
新しい生活がワクワクとしたものになることを願って贈ってみてはいかがでしょう?

結婚祝いとして

結婚祝い

お名前を入れられるオーダーメイドのルームキーホルダーは結婚祝いのプレゼントとしてもピッタリです。
2人の新しい人生の門出を祝って苗字を入れたキーホルダーを贈ってみてはいかがでしょう?
定番のお名前+苗字のイニシャルやメッセージなどオリジナリティ溢れるお祝いを作れるのも魅力です。
お似合いの2人にお揃いのキーホルダーをプレゼントしてみませんか?

自分用として

ホテルルームキーホルダー

贈り物・プレゼント以外にも自分用として使用するのもオススメです。
好きな曲や本のタイトルをイメージした架空のホテル名を彫刻したら毎日の扉の開閉が特別なものに。
ホテルや旅館といった宿泊施設でも採用実績のあるルームキーホルダーを簡単ワンオーダーで注文出来ちゃいます。
レトロかわいいオリジナルな一品が簡単ワンオーダーで注文できますよ!

おわりに

ルームキーホルダーをプレゼントするのにピッタリなシチュエーションをご紹介させていただきました。
まだまだアイディア次第で様々な贈り物として大活躍しますよ。
お名前やメッセージを込めた世界にひとつ、オンリーワンのギフトを贈ってみてはいかがでしょう?