【9月14日はコスモスの日】大切な人にコスモスのプレゼントを贈ろう!

【9月14日はコスモスの日】大切な人にコスモスのプレゼントを贈ろう!

秋になるとカラフルに花壇や庭先を彩ってくれるコスモス。漢字では「秋桜」と書くように、秋の花といえばコスモスというイメージを持つ人も多いことでしょう。

9月14日は、そんなコスモスが主役の記念日「コスモスの日」です。記念日が制定された理由と「コスモスの日」にぴったりなギフトをご紹介します。

「コスモスの日」の由来

「コスモスの日」の由来

9月14日はコスモスが見頃になるタイミングであるとともに、3月14日の「ホワイトデー」からちょうど半年後にあたります。

プレゼントにコスモスを添えて贈り合うことで、大切な人とお互いの愛を確認し合う記念日として「コスモスの日」が制定されました。

コスモスの花言葉

コスモスの花言葉

コスモスにはプレゼントにぴったりなポジティブな花言葉が複数付けられています。

コスモスの花言葉
「調和」「優美」「愛情」「秩序」「美しさ」「謙虚」「真心」など

大切なパートナーに贈るのにぴったりな花言葉ばかりですね。

コスモスはバラに代わる「プロポーズの花」としてもおすすめです。サプライズ演出を計画している方はこちらもぜひ参考にしてみてください。

バラだけじゃない!プロポーズの花束に最適な花10選バラだけじゃない!プロポーズの花束に最適な花10選

ずっと枯れない花に愛を込めて そのままバルーン花束

当店のラインナップから、コスモスの日にぴったりなフラワーギフトをご紹介します。

透明なバルーンの中にお花が入った、サプライズ感たっぷりの花束です。スタンド不要でそのまま飾れて、バルーンの状態を楽しんだ後は花瓶とお花に早変わり。お花はずっと枯れないアーティフィシャルフラワーだから、お世話いらずでずっとキレイなまま楽しめます。

バルーンのメッセージは7種類、お花の種類はコスモスを含めて8タイプです。贈る季節やお相手の好みに合わせてお選びください。

9月14日はコスモスを贈って思いを伝えよう!

愛らしい花姿とポジティブな花言葉が人気のコスモスは、プレゼントにぴったりのお花です。今年の9月14日は、日頃の感謝や親愛の気持ちを込めて大切な人にコスモスを贈ってみませんか。