高校生の女友達が喜ぶクリスマスプレゼント特集!絶対かぶらない特別ギフト

高校生の女友達が喜ぶクリスマスプレゼント特集【絶対かぶらない特別ギフト!】

恋人たちのイベントとしてすっかり定着しているクリスマスですが、友達同士でワイワイ過ごすのも楽しいですよね。

いつも学校で仲良くしているお友達に「いつもありがとう、これからもよろしくね」の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントを贈ってみませんか?

高校生の女友達に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と、誰ともかぶらない特別感たっぷりなおすすめギフトをご紹介します。

目次 閉じる

高校生の女友達に贈るクリスマスプレゼントの選び方

高校生の女友達に贈るクリスマスプレゼントの選び方

クリスマスプレゼントを選ぶときは、次の3つのポイントを意識しましょう。

  • 相手の好みをリサーチしておく
  • 自分では買わないような「ちょっといいもの」を選ぶ
  • 実用性のあるものを選ぶ

相手の好みをリサーチしておく

まずは相手の好みをしっかりリサーチしておきましょう。

普段の会話や持ち物、お休みの日に遊ぶときの私服などもヒントになるかもしれません。

キャラクターや動物のグッズが好きでたくさん持っている場合はわかりやすいですが、プレゼントしようとしているものをすでに持っていないかの確認は必要です。

自分だけで考えてもピンと来ない場合は、共通の友達に協力してもらってもいいでしょう。

相手の性格によっては、ストレートに「誕生日何がほしい?」と聞いてしまうのもアリです。

【彼氏・彼女】誕生日やクリスマスに相手が欲しいものを聞き出す7つの方法【彼氏・彼女】誕生日やクリスマスに相手が欲しいものを聞き出す7つの方法

自分では買わないような「ちょっといいもの」を選ぶ

「興味はあるけど、自分で買うにはちょっと高いかな」と思うものを、プレゼントでもらえたら嬉しいですよね。

スイーツや入浴剤などの消耗品を選ぶときも、パッケージがおしゃれなものや品質にこだわったものなど「自分がこんなプレゼントをもらえたら嬉しいな」と思えるものを選ぶのが大切です。

実用性のあるものを選ぶ

いろいろ考えてみても好みが分からない場合や「もらえるなら何でも嬉しいよ」と言われてしまった場合は、実用的なアイテムを選ぶといいでしょう。

もちろん、「相手の好みに合っているうえに実用的」ならもっと喜ばれます。

ボールペンなどの文房具は、勉強でもプライベートでも使えるので失敗が少ないアイテムです。

もしお友達が受験を控えているなら、合格祈願の縁起がいいプレゼントやリラックスグッズも喜ばれます。

高校生の女友達に贈るクリスマスプレゼントの予算

高校生の女友達に贈るクリスマスプレゼントの予算

高校生が友達に贈るクリスマスプレゼントの予算は約1,000~5,000円と言われています。

5,000円以上になると相手に気を遣わせてしまうので、どんなに仲がいい友達でも高すぎるものはNG。

アルバイト禁止の学校なら1,000~3,000円程度でも十分です。

ただし1,000円を切ってしまうと手抜きだと思われる可能性があるので、プレゼントにお金がかけられない場合はラッピングを丁寧にしたりしてカバーしましょう。

ラッピング用の包装紙やギフトバッグは100均でもかわいいものが手に入ります。

当店では全商品ギフトラッピング無料!買い足しナシで届いたらすぐ渡せます♪

絶対かぶらない!特別感たっぷりなクリスマスプレゼント特集

当店のラインナップから、高校生の女友達に贈るクリスマスプレゼントにぴったりなアイテムを厳選してご紹介します。

お名前やメッセージを入れられる「名入れギフト」は、世界でひとつのオーダーメイド品。

他人と絶対かぶらないオンリーワンのプレゼントは、お友達に喜ばれること間違いなしです!

かわいい肉球つき♪ 名入れねこの手マグカップ

猫の手みたいな丸っこいフォルムがかわいいマグカップです。底面には猫好きさん受け間違いなし、ピンクの肉球つき!

容量はやや小さめの250ml。おやつの時間やちょっとひと息にぴったりなサイズです。

柄はみけねこ・くろねこ・とらねこの3種類。猫を飼っているお友達へ贈るなら、猫ちゃんのお名前を入れるのもおすすめです♪

うちの子みたい! 名入れにゃん足グラス

ミケ・ぶち・茶トラの3種類から柄が選べる猫足型グラスです。底面にはかわいいピンクの肉球も♪

お名前の彫刻は底面に入っているので、飲み物を飲み干すたびに名入れが目に入ります。容量は約300mlなので、普段使いにもぴったりです。

ゆる~いお顔にキュン♡ 名入れしのぎのネコマグ

耳の形やぷっくりした口元まで再現された、にゃんともかわいいお顔の猫型マグカップです。しっぽの形の持ち手も猫好きさんには嬉しいポイント♪

容量は約300mlとやや大きめで、電子レンジも使用可能。ケーキや料理などのマグカップレシピとも相性バツグンです。

レトロなかわいさ♪ 台付きグラス

レトロなデザインがかわいい、そしてどこか懐かしい。おうちでレトロな喫茶店気分が味わえるグラスです。

ギフトボックスもグラスの雰囲気にマッチしたレトロ風デザインになっています。

グラスの内側には、使う人が見つけたときちょっとだけハッピーになれる『隠れロゴ』が…♪

便利なたっぷり大容量! 名入れMyマグカップ

たっぷり入るビッグサイズが嬉しい、ステンレス製のマグカップです。容量は400mlですが、陶器のマグカップよりも軽く割れないので、ドリンクをたっぷり注いでも片手で持てちゃいます!

木製の取っ手部分がアクセントになったシンプルなデザイン。勉強や読書、リラックスタイムのお供におすすめです。

まるで浮かんでいるみたい! 名入れダブルウォールグラス

コロンと丸いフォルムがかわいいグラスです。透明なガラスの二重構造により、中に入れたドリンクが宙に浮いて見えるのがユニークポイント。

空気の層が温度変化を防ぐので、通常のグラスより保温・保冷に優れています。

アツアツコーヒーも冷たいジュースも、これひとつでおいしく楽しめます。デザートやお料理の盛り付けに使うのも◎

個性的な八角形 オクタゴンタンブラー

普通のタンブラーとはひと味違う、個性的なフォルムが目を引くステンレス製タンブラー。この形は持ちやすさも考えて作られています。

本体部分は「真空断熱二重構造」により、冷たいものも温かいものも長時間飲みごろ温度をキープ。保温効果をさらにアップさせる透明フタには飲み口が空いているので、フタをしたまま片手で飲めます。

選べるカラーはライチ・キウイ・ソーダの3種類です。

当店だけのオリジナル! スターバックスコーヒー2個+バームクーヘン4個ギフトセット

「スターバックス オリガミ」2種類と、楽天で1位獲得の実績がある「下町バームクーヘン」4種類がセットになった、ボリューム満点のギフト。この組み合わせは当店だけのオリジナルです♪

「スターバックス オリガミ」は、アラビアカ種の豆を使ったドリップタイプのコーヒーです。人気の「ハウスブレンド」と、しっかりしたコクがある「カフェベロナ」の2種類をご用意しました。

バームクーヘンは結婚式の引出物や内祝など、さまざまなシーンに適した縁起のいいスイーツ。秘伝のレシピで焼き上げた、こだわりのふんわり食感をお楽しみください。

カチカチアイス、もう待たない! 名入れアイスクリームスプーン

コタツでぬくぬくしながら食べるアイスは格別ですよね。冬でもデザートにアイスが欠かせないお友達には、カチカチアイスも待たずに食べられるアイスクリームスプーンを。

熱伝導性の高いアルミ製のスプーンだから、カチカチアイスに手の熱を伝えてじんわり溶かします。

カラバリはピンク・シルバー・レッド・イエローゴールド・ブルー・ブラックの全6色!お友達が好きなアイスと一緒にプレゼントするのも◎

かわいい動物がやさしく潤す♪ 名入れドーム型加湿器

冬の乾燥に悩むお友達にぴったりな、かわいい動物デザインのコンパクト加湿器です。

使い方はドーム型のグラスに水を注ぐだけ。陶器の部分で水を吸い上げてお部屋を加湿します。

電気は一切使わないので、どこにでも置けてコスパも◎

選べる動物はシロクマ・ネコ・アザラシ・クジラ・ペンギン・サモエド・カピバラの全部で7種類。あの子が好きそうな子、あの子に似てる子、きっと見つかる♪

かわいいクマさんが想いを届ける♪ 名入れHUGベアディフューザー

ボトルをギュッと抱きしめるクマさんがかわいいディフューザーギフトです。ふんわり柔らかいクマのぬいぐるみが、香りと一緒にあなたの想いを届けてくれます。

メッセージ彫刻を入れる木製フレームの形は全部で6種類。贈る人やシーンに合わせてお選びください。クマさんは取り外しできるので、ディフューザーを使い終わったあとはマスコットとして飾れます。

心地よい香りと愛らしい姿で、お部屋を癒やしの空間に…♪

自然の美しさと香りがひとつに♪ 名入れハーバリウムディフューザー

女性人気の高いハーバリウムと、リードディフューザーがひとつになったフラワーインテリアです。ゴールドの彫刻がブラックのスティックと相性バツグン。

贈る相手の好みやお部屋の雰囲気に合わせて、5パターンの香りが選べます。

  • スリープオーシャン:ほんのり甘く優しい香り
  • ユウカリ:清涼感のある爽やかな香り
  • ローズ:甘さをおさえた華やかな香り
  • オレンジシナモン:爽やかでふくよかな甘い香り
  • レッドベリー:甘酸っぱくてすっきりした香り

揺れる光とほのかな香りに癒やされる♪ 名入れボタニカルアロマジェルライト

自然の美しさを閉じ込めた、ほのかに香るフレグランスジェル。芳香期間が終わったあとも、ナチュラルテイストのインテリアとして楽しめます。

ろうそくのように揺らめくLEDライトが、空間をパッと華やかにしてくれます。火を使わないので、お休み前の寝室でも気軽に使えるのが嬉しいポイント。

4種類の香りからお友達にぴったりなものを選んでみてください。

  • グリーン:リラックスできる落ち着いた香り
  • ピンク:やさしくてスイートな香り
  • ブルー:清涼感あふれるすっきりとした香り
  • オレンジ:柑橘系の爽やかな香り

置くだけでパッと華やか! 名入れガリレオ温度計 SSサイズ

ちょこんと小ぶりな手のひらサイズの、ドロップ(しずく)型ガリレオ温度計です。置き場所を選ばない大きさなのに、置くとお部屋をパッと華やかにしてくれます。

中に浮かぶカラフルなガラス玉は、お部屋の温度変化によって浮き沈みを繰り返します。ガラス玉のゆっくりとした動きをお楽しみください。

ブーケを抱えた姿が愛らしい♡ 名入れねこのマスコット&CT触媒ブーケセット

細部までこだわったリアルな表情が魅力的。かわいい&実用的なインテリアです。

猫ちゃんが抱えているミニブーケには「CT触媒」加工が施されているので、インテリアとして飾るだけで空気をキレイにしてくれます。

選べる猫ちゃんは全部で6種類!お友達にぴったりなコがきっと見つかります♪

コンパクトで使いやすい ミニボトル140ml

容量はティーカップ約1杯分。小さなカバンにも入れやすいコンパクトなミニボトルです。

「ペットボトルを買うほどでもない」「普通の水筒は重いし大きすぎる」……そんなときにあると便利なこのサイズ。

通学時の水分補給やお弁当のときのサブボトル、ちょっとそこまでの外出など、いろいろなシーンで活躍してくれます。

保冷・保温の両用タイプだから、機能面もバッチリ♪

取っ手付きで機能的♪ 名入れタンブラーボトル

大人かわいい色合いがおしゃれなタンブラーボトルです。大きい氷もすんなり入る幅広口径だから飲みやすく、スポンジも奥まで入るのでお手入れスムーズ。

「真空断熱二重構造」が飲みごろ温度を長く保ってくれるので、機能性バツグンです。

スクリュー栓で中身がこぼれにくいので、カフェやコンビニに持っていく「マイタンブラー」にもおすすめ♪

お出かけのお供に♪ コンパクトミラー イニシャルVer.

小さなポーチやポケットにも入れやすい、薄型のコンパクトミラーです。

外出先での身だしなみチェックに、あると便利な『女子力』ギフトです。持ち運びに便利なスエード調のボーチ付き♪

選べるカラーは全部で7種類。イニシャルと一緒に彫刻するデザインフレームも3種類から選べます。

コンパクトに持ち運べる! 名入れトラベルトレイ

旅行などの外出にあると便利なアクセサリー用トレイです。アクセサリーをセットしたまま折りたたんで、またはボタンを外してフラットに収納できます。

使うシーンを選ばない、落ち着いたくすみカラーも嬉しいポイント♪

大人かわいいデザイン♪ 名入れ本革レター型キーケース

レター型のデザインがおしゃれなレザーキーケースです。ロゴのように見えるローマ字名入れもポイント♪

キーフックは6個あるので、家の鍵、自転車の鍵、ロッカーの鍵……などなど、大事な鍵がコレひとつに収まるので、カバンの中でゴソゴソ探す時間もなくなります。

ICカードや定期券などを挟めるポケット付きなので、通学時にあるととっても便利。合皮より丈夫で高品質な本革製なので、使えば使うほど「自分色」になっていきます。

あのコに合う色がきっと見つかる、バリエーション豊富な7カラーをご用意しました。

目を引くネコ型♪ 革製猫キーホルダー

シンプルなネコ型がかわいい、丈夫な本革製のキーホルダーです。

用途によって使い分けられる3つのリングとナスカン付きだから、バッグ・ポーチ・家や自転車の鍵に……どんなものにも付けやすい!

選べるカラーは全9色とバリエーション豊富。お友達と色違いでおそろいを持つのもおすすめです♪

軽くてあったか♪ 名入れ軽量コンパクトマフラー

やさしい肌触りと約140gの軽さが嬉しいマフラーです。薄手の生地なので、冬はマフラーやひざ掛けとして、夏はエアコン対策の肩掛けとして、季節を問わず使えます。

小さく折りたためるので持ち運びにも便利。自宅で気軽に洗えるのでお手入れもラクラクです。

四葉のクローバーで幸運を♪ 名入れハーバリウムペン

幸せを運ぶ四葉のクローバーを閉じ込めたハーバリウムボールペンです。さらさらと滑らかな書き心地だから、使い勝手バツグン。

付属するメッセージカードは、おしゃれな英文の定型メッセージか、自分の言葉で書けるフリーメッセージカードのどちらかを自由に選べます。

替え芯も1本ついてくるから、長く使ってもらえます♪

大人になってからも使える! 編み上げレザーブーツペン&レザーカバー付USBセット

ブーツのような編み上げデザインの革巻きボールペンと、おそろいカラーのレザーカバー付きUSBのセットです。

さらりとした手触りのレザーが、握り心地・書き心地をサポート。USBのカバーにはチェーンがついているので、うっかりなくしてしまう心配もありません。

オフィスのデスクでも使えるデザインだから、学生の間だけでなく社会に出てからも使えます♪

安心の国産PILOT製 コクーン シャープペンシル0.5mm

丸みを帯びたフォルムとスタイリッシュなカラーがかわいいシャープペンシルです。

繭(まゆ)のような美しいデザインは、グッドデザイン賞も受賞。上質さと使いやすさを兼ね備えています。

選べるカラーはボルドー・チタン・ブルー・メタリックグレー・シルバーの5色。デザインもカラーも大人シンプルだから、オトナになってからも長く使える♪

名前、落ちない! だるまストラップ&巾着セット

にっこり笑顔のだるま巾着とストラップのセットギフトです。

ストラップの素材は、しなやかで軽~いなんようかつ(勝つ)ら!巾着はハンカチ、ティッシュ、リップクリームや時計などの小物を入れるのに便利。

受験当日まで使える、実用的な合格祈願グッズです♪

さいごに

友達に贈るクリスマスプレゼントは選ぶのが難しいと感じる人も多いですが、相手の喜ぶものがなにかしっかり考えれば大丈夫。

クリスマスプレゼントをきっかけに、お友達との友情をさらにググッと深めちゃいましょう!

当店では今回ご紹介したもの以外にもたくさんの名入れギフトをご用意しています。ぜひチェックしてみてくださいね。