【予算5000円】贈る相手別名入れクリスマスプレゼント特集!

【予算5000円】贈る相手別名入れクリスマスプレゼント特集

毎年悩むクリスマスのプレゼント。
特別なイベントだから盛大にお祝いしたいとは思うものの、毎年のこととなるとお財布事情が厳しいと感じることもありますよね。

とはいえ、いかにも低予算で間に合わせた感が出てしまうようなプレゼントでは「今年はずいぶん手抜きだなあ……」とがっかりされてしまうかも。

今回は予算5000円で、贈る相手別に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方と当店おすすめの名入れギフトをご紹介します。

5000円以内でのクリスマスプレゼントの選び方

まず、あなたがプレゼントを贈りたい相手はどんなものなら喜んでくれるか考えてみましょう。

クリスマスだからといって、定番のアクセサリーでなければいけないとか、高価なものでなければ喜ばれないということはありません。

最近の会話や一緒に出かけたときの様子などを思い出して、相手が欲しがりそうなものをひとつひとつ思い浮かべてみましょう。
その中から、予算内で手が届きそうなものを選びます。

大切なのは商品の値段ではなく相手に喜んでもらうこと。
どんなに高価でももらって嬉しくないプレゼントがあるように、たとえ値段が安くても「これ欲しかった!」と思われるプレゼントを選べばちゃんと喜んでもらえますよ。

妻へ贈る5000円以内のクリスマスプレゼント

毎日のように家事・子育て・仕事と目まぐるしく働いている奥さんには、好きなことをゆっくり楽しむためのアイテムを。

また、料理好きな方には作るのが楽しくなるようなキッチングッズも喜ばれます。

お花を眺めるたび笑顔に 木製ゆらゆら一輪挿し

指でつつくとゆらゆら揺れる、やわらかな曲線フォルムの一輪挿しです。

あたたかみある木目のデザインは洋間にも和室にもよく馴染み、どんなお花とも相性バツグン。
花を活ける試験管部分は取り外しできるから、水替えも楽にできます。

カラーはブラウン・ナチュラルの2種類。
メッセージ彫刻は日本語でも対応可能です。

「クリスマスの花」として有名なポインセチアやクリスマスローズを一輪添えれば、お部屋と心をパッと明るくするインテリアに。

持ち運びに便利な薄型 名入れコンパクトミラー

華やかなお花のフレームがかわいいコンパクトミラーです。
薄型だからポケットやポーチに入れてもかさばらず、持ち運びにぴったり。

女性にとって、コンパクトミラーは外出先でのメイク直しに使う必需品。
100均などで安価なものが買えてしまいますが、だからこそ自分では買わないような高価なものやおしゃれなデザインのものをプレゼントでもらえると嬉しいアイテムです。

カラーは7色(ピンク・パープル・レッド・ゴールド・ブルー・シルバー・ブラック)ありますので、奥さんの雰囲気やお好きな色に合わせて選べます。

夫へ贈る5000円以内のクリスマスプレゼント

仕事をがんばる旦那さんへのプレゼントには、仕事で使えるビジネスグッズや毎日家で使えるアイテムが人気です。

お酒好きの旦那さんには晩酌を楽しめるアイテムも喜ばれるでしょう。

晩酌のお供に 真空断熱タンブラー450ml&エチゴビールセット

ステンレスタンブラーとエチゴビールのギフトセットです。

タンブラーは容量たっぷりの450ml。
350mlの缶ビールを泡までしっかり注ぎきれるジャストサイズだから、晩酌のお供にぴったりです。

さらに真空二重構造で温かいものも冷たいものも長時間を飲み頃キープできるので、一年中活躍してくれます。

エチゴビールは1994年「全国第一号地ビール」として新潟の地で生まれました。
本場チェコのアロマホップを全量使用した、香り高い本格派ピルスナービールです。

当店限定の本革ギフト 名入れ7込み名刺入れギフトセット

当店オリジナルの本革名刺入れです。
カラーは全6色(ブラック・ブラウン・キャメル・グリーン・ネイビー・レッド)から選べます。

[1]高級天然革「フルグレインレザー」を贅沢に使用
[2]職人が確かな技術で彫刻するこだわり名入れ
[3]素材の良さが伝わるプロモーションカード
[4]豪華さを演出する特製ボックス
[5]手渡し用の丈夫な手提げバッグ
[6]気持ち伝わるメッセージカード
[7]メール便選択で送料無料

特別な日のプレゼントにぴったりな7つの特典をギュッと詰め込みました。

彼女へ贈る5000円以内のクリスマスプレゼント

おしゃれにこだわる彼女へのプレゼントには、インスタ映えも狙えるような見た目のかわいらしさと実用性の両方をあわせ持ったアイテムがぴったり。

からだを温める防寒グッズや入浴剤なら、ぬくもりと一緒にあなたの愛もしっかり伝わります。

オトメ心くすぐる 名入れ3WAYブランケット

ブランケット・ポンチョ・ボレロの3WAYで使える便利なあったかグッズです。
ふわふわかわいい見た目がオトメ心をくすぐります。

カラーはパープル・ミルキーピンク・ワイン・シャンパンゴールド・モカの5色。
イニシャルとお名前の刺繍は目立ちすぎない刺繍色だから、オフィスでも使いやすいのが嬉しいポイントです。

ボタンの形はおしゃれなバラモチーフで、小さな「かわいい」にもこだわりました。

心もからだもリフレッシュ 名入れキャンディバスギフト

キャンディのような見た目がかわいいバスエッセンスを1week楽しめるギフトです。

香りはラベンダー・ローズ・グレープフルーツ・シトラス・アプリコット・ベリー・グリーンアップルの7種類。
毎日1粒お風呂に入れるだけで、手軽に贅沢タイムを味わえます。

バスエッセンスが入った瓶はフランス製リュミナルクのキャンディポット。
中身を使い終わったあとは小物入れやインテリアとしても楽しめます。

どんな空間にもマッチするデザイン 名入れリードディフューザー

シンプルデザインでどんなお部屋にもよく馴染むリードディフューザーです。

香りは3種類から選べます。
◆心地よい甘さでフルーティーな香りのクリアエアー
◆清潔感のあるすっきりした香りのシーアイランドコットン
◆艶のある濃厚でエレガントな香りのブラックアンバー

円柱形のパッケージは捨てずにボトルの後ろに置いておくだけで素敵なインテリアに。
約6ヶ月香りが続く大きめサイズだから、リラックス気分を長く楽しめます。

彼氏へ贈る5000円以内のクリスマスプレゼント

仕事もプライベートもそつなくこなすスマートな彼氏には、毎日使える実用性重視のアイテムを。

プレゼントの予算が控えめな代わりに、当日は腕によりをかけた手料理を振る舞うのもいいですね。

いつもと違う贅沢な時間を 名入れグラス&ウイスキーギフトセット

ウイスキーと名入れグラスのギフトセットです。

お酒はウイスキーの人気銘柄としても有名なジャックダニエル・ジョニーウォーカー・メーカーズマークの3種類から選べます。

お名前やメッセージをロゴみたいに彫刻したグラスは、ウイスキーを楽しむのにぴったりなロックグラス。
お酒のグラスは口径の大きさや飲み口の厚みによっても味が変わるので、お酒好きさんにとっていくつあっても嬉しいアイテムです。

他とかぶらない便利グッズ 名入れ木製フタ付きタンブラー

木製フタ付きのステンレスタンブラーです。
他にはない異素材の組み合わせが目を引きます。

真空二重構造だから「あたたかい」も「つめたい」も飲みごろを長時間キープ。
ロゴみたいなさりげない名入れだから、オフィスでお仕事のお供にも。

容量はコンビニコーヒーもOKな350ml。
車のドリンクホルダーに入れられるから、普段使いにぴったりです。

さいごに

名入れギフトは世界でひとつのオーダーメイド品。特別感たっぷりだから、予算5000円でも気持ちが相手にちゃんと伝わりますよ。

当店ではこの他にもたくさんのギフトをご用意していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。