失恋した友達を励ますプレゼント5選|元気が出る差し入れを贈ろう

失恋した友達を励ますプレゼント7選|元気が出る差し入れを贈ろう

「失恋して落ち込んでいる友達を元気づけたい」「どうにか友達に立ち直って欲しい」と思う、優しいあなた。プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

失恋して落ち込んだ友達を、言葉で励ましたり、外へ連れ出したりするのも、毎日は厳しいもの。何年先も引きずる一途な友達なら、なおさらです。

そこで、あなたがいなくても友達を元気づける、とっておきのプレゼントをご紹介します。「あなたと友達で良かった」と思える、温かいアイテムを贈りましょう。

失恋した友達を励ますプレゼントとは

失恋した友達を励ますプレゼントとは

失恋した友達を励ます、とっておきのプレゼントは、あなたと友達の距離感とキャラにもよりけりです。たとえば、次のようなジャンルのアイテムがあります。

  • 心をいやすインテリア
  • 嬉しくなる便利グッズ
  • 一緒に楽しめるギフト

定番のプレゼントはインテリアです。部屋に物を飾らないタイプなら、便利グッズが嬉しいでしょう。一緒に気分を盛り上げるなら、お酒などのギフトも◎

プレゼント選びのポイントは「その友達の気晴らしになるかどうか」です。友達の性格を考えて、心に寄り添えるアイテムを選んでみてくださいね。

失恋した友達にプレゼントを選ぶときの注意点

失恋した友達にプレゼントを選ぶときの注意点

失恋した友達のハートは、あなたが思う以上に、とても繊細です。普段はおちゃらけた性格の人も、この時ばかりはダメージを負っています。

プレゼントを選ぶときは、相手の気持ちを逆なでしないかどうか、注意深く考えましょう。不用意な言動は、相手の傷をえぐるかもしれません。

せっかくのプレゼントで、友情にヒビが入ったら本末転倒です。友達のテンションをよく見極め、慎重にプレゼントを選びましょう。

プレゼントを使った失恋した友達の慰め方

プレゼントを使った失恋した友達の慰め方

失恋した友達を慰めるときは、プレゼントを渡しておわりではなく、あなたなりに精一杯励ましてみましょう。

たとえば、以下のような慰め方がオススメです。

  • じっくりと話を聞いてあげる
  • 励ましの言葉で元気づける
  • ほめ言葉で安心させる
  • 気晴らしの遊びに誘う

失恋した直後は、振られたショックで自信を喪失した状態です。あなたが親身に話を聞いてあげたうえで「次はもっと良い人見つかるよ!」と慰めてあげましょう。

なおプレゼントを渡すときは「いつもお世話になってるし、元気を出してほしいから」と、一言添えるべきです。そうすれば、友達も遠慮せずに受け取れますね。

失恋した友達を励ます名入れプレゼント5選

失恋した友達を励ます、とっておきのプレゼントをご紹介します。

どのアイテムも、失恋した友達の心にぐっと寄り添う、心温まるプレゼントです。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

MEMO
当店では「名入れなし」のご注文も可能です。お好きにカスタマイズできるので、名入れの有無を気にせず、アイテムを選んでみてください。

名入れガリレオ温度計 ドーム型 Lサイズ

名入れガリレオ温度計 ドーム型 Lサイズ

ドームの中にカラフルなガラス球が浮かぶ、ちょっと珍しいインテリアのガリレオ温度計。そこに置くだけで、空間を華やかに彩ってくれます。

ゆっくりと浮き沈みするガラス球は、ついつい夢中になって見てしまうほど。ガリレオ温度計なら、失恋した友達の心と時間を奪ってくれるでしょう。

バッグ付き名入れブランケット&足ポカセット

バッグ付き名入れブランケット&足ポカセット

寒い冬にも、エアコンで冷える室内にも活躍する、ブランケット&クッション&バッグの3点セット。コンセントいらずの冷え対策グッズです。

失恋した友達は、寂しい思いから人肌恋しくなっているもの。暖かな3点セットがあれば、あなたの優しさも相まって、心身ともにポカポカですね。

名入れ 燕製 2重ステンレスロックグラス

名入れ 燕製 2重ステンレスロックグラス

世界に通用する超一流の職人たちが、細部までこだわって仕上げた極上のロックグラス。金属洋食器の街として有名な、新潟県燕市産のアイテムです。

失恋した人の中には、むしゃくしゃした思いを晴らすため、お酒に走るなんてことも。最高のロックグラスを贈り、ヤケ酒に付き合うのも一つの優しさのカタチです。

日本酒飲み比べ 名入れ枡セット

日本酒飲み比べ 名入れ枡セット

名入れマスとミニ日本酒6本を詰め込んだお得なギフトセット。専用の桐箱が高級感とギフト感を演出する、ちょっぴり「たかみえ」なプレゼントです。

失恋のヤケ酒に、日本酒は相性抜群。お酒好きの友達なら、喜ぶこと間違いなしです。友達が一人で飲み切れなさそうなら、飲み会を開いて朝まで乾杯しましょう。

ウイスキーミニチュアボトル名入れグラスギフトセット

ウイスキーミニチュアボトル名入れグラスギフトセット

さまざまな味が楽しめる、5種のミニチュアサイズのウイスキー&グラスセット。高級感をかもす木箱をあけると、5本のウイスキーが並ぶ様子はまさに圧巻です。

日本酒よりもオシャレ感を出したいなら、こちらがオススメ。これを機に、まだ味わったことのないウイスキーに手を出すのも、いつか二人の笑い話になりそうです。

さいごに

本記事を参考に、失恋した友達にぴったりなプレゼントを選んでみてください。プレゼントを渡すときは、冒頭にもお話したとおり、慰めることも忘れずに。

失恋した友達を見るとつらい気持ちになりますが、本人はそれ以上に苦しんでいるもの。あなたの優しさが友達を救い、より強い絆で結ばれることを願っています。

SHARE