経年変化を長く楽しむ木製ボールペン!お仕事を頑張るおじいちゃんへ敬老の日ギフトに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
木製ボールペン

9月の第3日曜日は敬老の日です。
毎年プレゼントを贈っていると「今年は何を贈ろう?」「なにをあげたら喜んでもらえるかな」と悩む人も多いかもしれませんね。
とくにおじいちゃんとは普段あまり会話がないから、なにを贈ったらいいのか迷ってしまう方もいるのでは。
最近ではおじいちゃんと言っても、バリバリ現役でお仕事を頑張っている方も多くいらっしゃいます。
そんなおじいちゃんへお仕事で使えるボールペンを贈ってみませんか?

「普通のボールペンじゃつまらない」
「せっかくだから特別なボールペンを贈りたい!」
「敬老の日に最適なボールペンってなにがあるの?」

こちらの記事では名入れ専門店だからこそ紹介できる敬老の日におすすめできるボールペンをご紹介しています。
皆さんの、おじいちゃんへのプレゼント選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

敬老の日には木製ボールペン

シックなプレゼントボックス

敬老の日はおじいちゃんへ木製ボールペンを贈ってみませんか?
木製のボールペンは珍しく、また天然の樹木を使っているから、ひとつひとつ木目が違い特別感があります。
カッチリした雰囲気があるので、ビジネスシーンからプライベートまで幅広く使えるのも嬉しいポイントです。
また、使い込めば使い込むほどに味わいが増して独特の艶をもたらしてくれます。
長く使ってほしいから、当店『きざむ』ではそれぞれに対応した替え芯もご用意しております。

今年の敬老の日は、おじいちゃんへ木製ボールペンと替え芯をセットで贈りませんか?
『きざむ』は追加料金なしで名入れ彫刻とギフトバッグが付いてくるので、プレゼントにぴったりです。

軽くて書き味なめらかな当店オリジナル木製ボールペン

きざむオリジナル木製ボールペン

ポケットに入れても芯が飛び出す心配がない繰り出し式の木製ボールペンです。
スラスラとなめらかな書き心地で、品のよいゴールドの金具がアクセントとなっています。
「大事にとっておいてもらうより、ボールペンなら毎日使ってもらいたい」そんな想いに答える実用的なボールペンです。

ボールペンはコチラ
替え芯はコチラ

uni PURE MALT ピュアモルトボールペン

uni PURE MALT ピュアモルトボールペン

貯蔵庫で50年から70年、ウイスキーを熟成し続けたウイスキー樽から作られたボールペンです。
樹齢100年の厳選された巨木からウイスキー樽は生まれます。
長い歳月をかけてウイスキーを熟成した材木は味わい深く、強度と美しさを兼ね備えた最高級素材『百年素材』となります。
日本で初めて国産鉛筆を生み出した『三菱鉛筆』のボールペンですので、贈り物として最適ですね。

ボールペンはコチラ
替え芯はコチラ

PILOT CUSTOM パイロットカスタム楓(かえで)

PILOT CUSTOM パイロットカスタム楓(かえで)

堅く粘り強い木質を持つことから弦楽器やピアノや家具、建築材としても珍重されているイタヤカエデ。
強度だけでなく、絹のような光沢と木目の美しさが特徴のイタヤカエデを職人が丹念に削りこみ、磨きあげたプレミアムなボールペンです。
木目の美しさは長く使い込むにつれ深く鮮やかになっていきます。
国内トップクラスの筆記用具メーカー『PILOT』製のボールペンに名入れをして、特別な贈り物に!

ボールペンはコチラ
替え芯はコチラ

PILOT CUSTOM パイロットカスタム槐(えんじゅ)

PILOT CUSTOM パイロットカスタム槐(えんじゅ)

貴重な高級銘木として有名な「槐(えんじゅ)」を使用した贅沢なボールペン。
原産地の中国では、高官に出世すると庭に槐(えんじゅ)を植える風習があり、幸運を呼ぶ縁起のよい木とされていました。
月日が経つにつれ艶を増す、まさに長く使ってもらいたい逸品です。
純国産万年筆を生み出した日本の総合文具ブランド『PILOT』製。メーカー純正ケースと取扱説明書付きで大切な贈り物にも安心です。

ボールペンはコチラ
替え芯はコチラ

木製万年筆&ペンケースギフトセットローズウッド

木製万年筆&ペンケースギフトセットローズウッド

最後にボールペンではないのですが、木製の万年筆をご紹介します。
希少な高級素材の紫檀(ローズウッド)を使用した万年筆とペンケースのセットです。
ペンケースにはメッセージが入れられるので、日頃恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
ボールペンは何本も持っている、というおじいちゃんでも万年筆は自分ではなかなか買わないもの。
ボールペンと違い万年筆は決まった型の芯ではなく、違うメーカーのインクであっても使用する事ができます。
万年筆を贈ったあとは、おじいちゃんと二人でインクを探してみてはいかがでしょう?

木製万年筆ギフトセットはコチラ

メッセージカードに想いを託そう

メッセージカード

敬老の日でなにより大切なことは日頃の感謝と「これからもずっと元気でいてね」という想いを伝えることです。
例年通りなら「顔を見せるのが一番の孝行」と顔を見せに行っていた方も多いかもしれません。
ですが、今年は例年とは違い直接会いに行くことが難しくなってしまいました。
『きざむ』では無料のメッセージカードをお付けすることができますので、メッセージカードに想いを託してプレゼントしてみましょう。
また、箔押しが上品に輝く有料メッセージカードもご用意しております。

『無料』メッセージカードはコチラ
『有料』メッセージカードはコチラ

直接会えなくても、電話で声を届けるのも喜ばれます。
プレゼントを送ったら「今日送ったよ」と電話をしてみましょう。
電話越しでも元気な声を聞くことができれば、おじいちゃんもきっと喜んでくれますよ。

まとめ

普段照れくさくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える敬老の日。
おじいちゃんも自分のためにプレゼントを選んでお祝いをしてくれる、その気持ちが一番嬉しいはず。
今年は、いつもと違ったプレゼントをしておじいちゃんに喜んでもらいましょう!
当店『きざむ』は名入れなのに翌営業日発送ですぐに渡せるギフトセット付き。
もちろん、おじいちゃんの家への直送も承っておりますので、今年の敬老の日のプレゼントは『きざむ』にお任せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*