春にぴったり!女性に贈る桜モチーフの名入れプレゼント特集

春にぴったり!女性に贈る桜モチーフの名入れプレゼント特集

寒さが緩んで暖かくなると、いよいよ桜の季節です。

春はお世話になった人へ贈るお礼や、卒業・入学祝い、引っ越ししていく友達への餞別(せんべつ)など、何かとプレゼントを贈る機会が多いシーズンでもあります。

進学・就職・引っ越しなどで新しい環境にチャレンジする方には「応援してるよ!」の気持ちを。いつまでも仲良くしたい友達には「これからもよろしくね」の気持ちを込めて、春らしい桜モチーフのプレゼントを贈りませんか。

今回は春に贈るプレゼントの選び方と、当店イチオシ桜モチーフの名入れギフトをご紹介します。

春に贈るプレゼントの選び方

春に贈るプレゼントの選び方

春らしい色や柄のプレゼント

ピンクや明るいグリーンといった明るい色合いのプレゼントや可憐な花柄のプレゼントは、春の訪れを見た目で感じることができます。

お気に入りのかわいいアイテムは持っているだけで自然と気分が高まるので、見た目の「春らしさ」にこだわって選ぶのもおすすめです。

学校や職場で使える実用的なプレゼント

春は仕事や勉強の環境が大きく変わる時期でもあるので、ボールペンやペンケースなどの実用的なアイテムも喜ばれます。

パッと目を引く華やかなアイテムは話題のネタになりますし、お名前やメッセージが入った名入れギフトなら誰ともかぶらないオンリーワンのアイテムです。

使い心地がよく見た目もお気に入りアイテムは、勉強や仕事のモチベーションアップにもつながります。

お出かけが楽しくなるファッションアイテムのプレゼント

春になって暖かくなると、分厚いコートを脱いでおしゃれがより楽しめるようになります。朝晩の冷え込みや紫外線の対策に、持ち運びしやすい薄手のカーディガンやストールなどがあるとうれしいですよね。

毎日の通学・通勤や、お花見など春ならではのイベントで使ってもらえそうなアイテムを選ぶといいでしょう。

毎日のリラックスタイムで使えるプレゼント

春は胸が高鳴る季節であると同時に、慣れない環境や朝晩の寒暖差でストレスがたまってしまいがち。

身も心もほぐしてくれる優しい香りのアロマや、眺めるだけで気持ちが落ち着くインテリア、仕事をがんばった後のおうち飲みで使えるグラスなど、ほっとひと息つけるアイテムも喜ばれます。

春にぴったり!桜モチーフの名入れギフト

ここからは当店のラインナップから厳選した、女性に人気の桜モチーフギフトをご紹介します。春らしさ満点のプレゼントで、大切な人の新たな門出をお祝いしましょう!

本物の桜を閉じ込めたハーバリウムペン

本物のソメイヨシノの花びらを閉じこめたハーバリウムペンです。

ボールペンカラーは春らしいピンクと、名入れ彫刻がよく映えるホワイトの2色。メッセージカード付きの当店オリジナル梱包でお届けします。長く使える替芯付きです。

水性インクなので書き心地はさらさらと滑らか。普段使いにぴったりです。

桜のイラストがおしゃれな定型メッセージカードと、自由に綴れるフリーメッセージカードのどちらかお好きな方をお選びいただけます。

優美な桜柄のステンレスタンブラー 300ml

金属加工の街として世界的に有名な、新潟県燕三条地区で作られたステンレスタンブラーです。専用のギフトボックスと花びらが舞う桜柄の彫刻で、和の雰囲気ただよう仕上がりになっています。

内側は飲み物本来の味を楽しめる純金(24K)メッキ加工がされており、見た目にも華やか。目上の方への贈り物にも安心な、職人の技術が光る優美な逸品です。

桜づくしのハーバリウム&タンブラーセット

桜の形の瓶を使ったハーバリウムと、桜柄のフレームが華やかなステンレスタンブラーのセットです。

ハーバリウムはデザインから花材まで、すべて横浜のお花屋さんがこだわったオリジナル品。タンブラーは真空二重構造になっているので、温かいものも冷たいものも長時間飲みごろ温度をキープできます。

おうちでゆったりお花見が楽しめる、桜づくしのギフトです。

おうち時間を楽しめる桜ハーバリウム&ロックカップセット

桜もお酒も好きな方には、ロックカップと桜色のハーバリウムを。どちらもコロンとしたフォルムがかわいらしいデザインなので、女性へのプレゼントにぴったりです。

ハーバリウムはお花屋さんがひとつひとつ丁寧に製作した手作り品。ロックカップは光の具合によってキラキラ輝く特殊加工がされていて、飲み物の美味しさをより一層演出します。

強度があるガラスを使用しているので気軽に普段使いできるのも嬉しいポイント。外に出かけるのが難しいときも、おうちでのんびり花見酒が楽しめます。

キラキラきらめく桜柄ビアタンブラー Lサイズ

光が当たるとビジューのようにキラキラきらめく、ガラス製ビアタンブラーです。女性の手にもしっくりなじむフォルムがポイント。

グラス内部に特殊加工が施されており、いつものビールを注ぐだけできめ細やかな泡が生まれクリーミーな味わいに。容量は約400mlなので、缶ビールが1本泡ごと入ります。

さくら梅酒500ml&名入れ桜冷感グラスセット

桜シロップの香りが心地良い梅酒と、注ぐと桜が色づく冷感グラスのセットです。冷えた梅酒を注げば、つぼみが花開くように少しずつ桜が色づく様子をお楽しみいただけます。

梅酒には和歌山のブランド品種「南高梅」を使用。桜シロップの香りに負けない本格的な梅酒です。注ぐときらめく金箔と品のある風呂敷のラッピング、そしてオリジナルの彫刻入りだから、お値段以上に高見えします。

桜花入りリキュール180ml&桜枡セット

桜の香りがふわりとただよう甘ずっぱいリキュールと、プリザーブドフラワーをたっぷり詰め込んだヒノキ枡のギフトセットです。

コロンとしたフォルムのリキュールボトルは斜め置きもできるおしゃれな仕様。中の桜は食用なので食べることもできます。

枡は幸せが「ますます」あふれるようにと願う縁起物。上品な華やかさが満点のギフトなので、目上の方への贈り物にもおすすめです。

満開の桜が描かれた湯呑&箸セット

有田焼の湯呑みと若狭塗のお箸、満開の桜が描かれた伝統工芸2点セットです。カラーはピンクとブルーの2色をご用意しました。湯呑み・お箸ともにブルーのほうがやや大きめの作りになっていいます。

ちょうどいいサイズの湯呑みと先端に滑り止め加工がされたお箸は、どちらも使いやすく毎日の食卓で大活躍。和のギフト感たっぷりの桐箱と和紙袋でラッピングしてお届けします。

春に贈るなら、華やかさ満点の桜モチーフギフトで決まり♪

桜モチーフのプレゼントは、新しい門出を迎える方へはもちろん、春生まれの方へのプレゼントにもぴったりのアイテムです。

春生まれさんへ贈る誕生日プレゼントをお探しの方は、ぜひこちらの特集もあわせてご覧ください。

春(3月・4月・5月)生まれさんに贈る名入れ誕生日プレゼント特集春(3月・4月・5月)生まれさんに贈る名入れ誕生日プレゼント特集