夏(6月・7月・8月)生まれさんに贈る名入れ誕生日プレゼント特集

夏(6月・7月・8月)生まれさんに贈る名入れ誕生日プレゼント特集

夏は日が長く屋外活動がはかどる一方、過酷な暑さで体調を崩しがちな季節。美容やおしゃれに気を使う人にとっては紫外線が気になるシーズンでもあります。

そんな夏に生まれた人に贈る誕生日プレゼントは、夏の暑さを上手に乗り切るためのアイテムや、体のダメージをいやすリラックスグッズなどが喜ばれるでしょう。

夏生まれさんに喜ばれるプレゼントの選び方と、世界にひとつの「名入れギフト」をお届けする当店のラインナップから、夏生まれさんにぴったりの商品を厳選してご紹介します。

6月・7月・8月生まれの人に贈る誕生日プレゼントの選び方

誕生石・誕生花から選ぶ

誕生石・誕生花から選ぶ

生まれた月日にちなんだ「誕生石」「誕生花」は、それぞれに異なる意味が込められています。アクセサリーやお花を贈るなら、誕生石・誕生花にこだわってみてもいいでしょう。

生まれ月誕生石誕生花
6月パール(真珠)アジサイ、クチナシなど
7月ルビー(紅玉)アサガオ、トルコキキョウなど
8月ペリドット(橄欖石)ヒマワリ、ブーゲンビリアなど

誕生石・誕生花に込められたポジティブな意味は、誕生日プレゼントにもぴったりです。贈り物にぴったりな花言葉の誕生花は、こちらをご参照ください。

【もらってうれしい花言葉】366日誕生花一覧【もらってうれしい花言葉】366日誕生花一覧

美容・美白アイテムから選ぶ

美容・美白アイテムから選ぶ

強烈な紫外線にさらされる夏は、毎日のスキンケアが欠かせません。最近は男性も日常的にスキンケアする人が増えてきているので、美容・美白アイテムは男女問わず喜ばれるでしょう。

定番の日焼け止めは外出先でも塗り直すことが多いので、パッケージデザインも意識して選ぶと◎

アクセサリー・ファッション小物

アクセサリー・ファッション小物

シンプルで露出が多いファッションが多くなる夏は、ブレスレットやピアスなどのアクセサリーがよく映えます。

ヒトデや貝殻など、海のモチーフは爽やかな夏ファッションを引き立てるアクセントに。働く大人女子に贈るなら、オンオフどちらも使えるシンプルデザインから選びましょう。

アクセサリーはめったに付けないという人には、日傘やショール、扇子などのファッション小物のほうが喜ばれるかもしれません。肌に触れるものを選ぶなら、接触冷感やUVカット機能にもこだわりましょう。

グルメ・スイーツギフトから選ぶ

グルメ・スイーツギフトから選ぶ

夏生まれさんは暑さに強いイメージですが、毎年夏バテしてしまう人も案外多いもの。

甘いもの好きさんに贈るなら、ジェラートやアイスなどのひんやりスイーツ、ゼリーやフルーツなど食欲がなくても食べられるさっぱりスイーツがおすすめ。

真夏でも食欲が落ちない人には、うなぎやお肉などのスタミナ食材も◎

バスギフト・リラックスグッズから選ぶ

バスギフト・リラックスグッズから選ぶ

暑い屋外とクーラーが効いた室内を行き来すると、温度差で自律神経が乱れがちに。夜も暑い日が続くと睡眠の質が落ちることも、夏の体調不良を引き起こす要因になります。

ストレスや疲れがたまりがちな夏こそ、しっかり湯船に浸かって体の芯を温めることが大切です。香りや保湿成分にこだわった入浴剤などのバスギフトを贈れば、ついついシャワーで済ませがちな入浴タイムを楽しんでもらえるでしょう。

もともと湯船に浸かる習慣がない人には、お部屋に置くフレグランスやオイルランプ、マッサージ器などのリラックスグッズもおすすめです。

体験型ギフトから選ぶ

体験型ギフトから選ぶ

日が長くなる夏は、屋外レジャーに挑戦したり旅行に出かけたりする人も多い季節。暑い日差しの中でも積極的に活動できる人に喜ばれるのが「体験型ギフト」です。

レストランや旅館の宿泊などに使えるギフト券のほか、複数の選択肢から好きなアクティビティが選べるカタログギフトなどがあります。

毎年暑さに負けずアクティブに活動している人に贈ってみてはいかがでしょうか。

誰ともかぶらない!夏生まれさんにぴったりな名入れギフト特集

ここからは当店のラインナップから、夏生まれさんにぴったりな商品を厳選してご紹介します。

当店のギフトはすべてご注文をいただいてからひとつひとつ製作しますので、誰ともかぶらないオリジナルギフトに。

特別感たっぷりの名入れギフトと一緒に、いつまでも消えない思い出をお届けします。

アウトドア派の夏生まれさんに贈る名入れギフト9選

夏の暑さも何のその、アウトドアレジャーやスポーツにいそしむアクティブな夏生まれさんに。もらって嬉しい便利アイテムをご紹介します。

レディース 折りたたみ晴雨兼用傘

花柄のエンボス加工がおしゃれな折りたたみ傘です。

天候が変わりやすい夏に嬉しい晴雨兼用。親骨には丈夫で軽量なグラスファイバーを使用しているので、普段の通勤通学はもちろん旅行や出張にもぴったり。

こすっても消えない名前の彫刻は、置き忘れや取り違えによる紛失防止にも役立ちます。爪が傷まないネイルガード付きなのも嬉しいポイントです。

モチーフ入り スポーツタオル

サイズは20×105cm、肩かけにちょうどいいスポーツタオルです。

7つのスポーツモチーフと7つのカラーは自由に組み合わせ可能。そこにお名前の刺繍が加われば、まさに唯一無二のオリジナルタオルになります。

肌触りなめらかな綿100%のパイル地なので、吸水性も抜群です。

マイタンブラー&フェイスタオルセット

当店オリジナル商品の『マイタンブラー』と、使い勝手のいいフェイスタオルのセットギフトです。

『マイタンブラー』は働く女性の嬉しい味方。オフィスでも使いやすい見た目と飲み頃温度をキープする機能性が、仕事のお供にぴったりです。

フェイスタオルにはハイドロ銀チタン加工がされており、ニオイや花粉をガードしていつでも清潔に。セットカラーはベビーピンク・ラベンダー・ミントの3色をご用意しています。

取っ手付きタンブラーボトル 300ml

マットな質感がオフィスやカフェでよく映えるタンブラーボトルです。

取っ手付きで持ち運びやすく、スクリュー栓により中身がこぼれないので、慌ただしいお仕事中でも安心して使えます。

大きい氷がすんなり入り、スポンジでのお手入れもしやすい幅広口径。香りを最大限楽しめる形状なので、コーヒーなど香りがいいドリンクが好きな方におすすめです。

ステンレスマグボトル 500ml

キャンプや釣りなどのアウトドアレジャーで活躍する、大きめサイズのマグボトルです。真空二重構造により、温かいも冷たいも長時間飲み頃温度をキープできます。

パーツが少ないので、お手入れしやすいのも嬉しいポイントです。持ち運びに便利なスチールリング付き。

ボトルインボトルホルダー ストラップタイプ

ペットボトルをそのままINするだけ、手軽に使えるペットボトル用ボトルホルダーです。

真空二重構造により、凍ったペットボトルを入れても結露しにくいのが夏に嬉しいポイント。ストラップ付きなので持ち運びもラクラクです。

水筒はあまり使わず、水分補給はペットボトル派という方におすすめ。

男女兼用 デニムエプロン

DIYやキャンプにぴったりな、デニム地のワークエプロンです。

スリットが入っているので、動きやすくストレスフリー。大小7つのポケット付きで機能性も抜群です。

男女兼用のフリーサイズでデザインもシンプルなので、さまざまなシーンで使用できます。

短地扇子

シンプルデザインが年齢問わず使いやすい、シルク素材の短地扇子です。

短地扇子とは、通常よりも布の面積が少ない扇子のこと。中骨に施された装飾の美しさがより際立ちます。

名入れ彫刻はローマ字・日本語どちらもOK。大人の落ち着きを感じさせる5カラーから選べます。

淡彩花扇子

蝶や桜をあしらった柄と、淡く明るい色合いが華やかなレディース扇子です。

派手すぎないデザインだから、シンプルになりがちな夏コーデの程よいアクセントに。扇子カラーに合わせた差し袋が付属するのもポイントです。

ギラギラムシムシ不快な夏も、パッと広げて優雅に扇げば、晴れやかな気分に。

インドア派の夏生まれさんに贈る名入れギフト9選

暑さは苦手で、クーラーの効いた部屋でまったり過ごすのが好きという夏生まれさんに。おうち時間をより楽しめるプレゼントをご紹介します。

ココロオドル癒しセット

ハーバリウム・バスエッセンス・名入れ洗顔ブラシがひとつになったボリューム満点のバスギフトです。

まんまるフォルムがかわいいハーバリウムは、横浜のお花屋さんでひとつひとつ丁寧に作られました。バスエッセンスは計7種で、その日の気分によって違う香りを日替わりで楽しめます。

もこもこ泡が手軽に作れる洗顔ブラシは、ふわふわの毛が肌触りも抜群。一度使ったらやみつきになりそうな極上の洗い心地です。

週末のご褒美バスギフト

バスソルト・ヘアターバン・名入れ洗顔ブラシ・バスグッズの収納に便利なバスケットの4点セットです。

バスソルトには天然ミネラルたっぷりの岩塩を使用し、優れた調香師が上質な香りを贅沢に配合。お相手の好みに合わせて5種類の香りが選べます。

バスケットは洗える素材なので、バスグッズを入れてそのまま浴室に持ち込めるのが嬉しいポイントです。

グラス型オイルランプ

おうちで手軽にグランピング気分が楽しめるオイルランプです。炎を灯すと、グラスの凹凸に反射して幻想的な光が広がります。

キャンドルと違いロウ垂れやススの心配がないので、食事中やお休み前の寝室での使用も安心。セットの専用オイルは日本製で、安全性が高いのも嬉しいポイントです。

お名前と一緒に彫刻できる星座モチーフは全12種類。贈る相手の誕生日に合わせてお選びください。

リードディフューザーナチュラル 430ml

どんなお部屋にもよくなじむ、シンプルデザインのリードディフューザーです。

約6ヶ月香りが続く大容量タイプなので、長くお楽しみいただけます。3種類の香りから、お相手の好みに合わせてお選びください。

  • クリアエアー:心地よい甘さでフルーティーな香り
  • シーアイランドコットン:清潔感のあるすっきりした香り
  • ブラックアンバー:艶のある濃厚でエレガントな香り

ソープフラワー スクエア

シックなブラックのボックスに、たっぷりの『ソープフラワー』を詰め込みました。

ソープフラワーはその名の通り、石鹸で作られたお花のこと。本物のお花と見違えるほど美しく繊細に作られた、安心の日本製です。

窓際や棚に飾れば、石鹸の優しい香りがふわっとお部屋に広がります。インテリアとしてもアロマとしても楽しめる、ずっと枯れないお花のギフトです。

アイスクリームスプーン

熱伝導性に優れたアルミ製のアイススプーンです。冷凍庫から出したばかりのカチカチアイスにも、スルッと入ってすぐ食べられます。

色違いで揃えたくなる、カラバリ豊富な6カラー。世界的に金物の街として有名な新潟県燕産だから、プレゼントにぴったりです。

ノンカフェインハーブティー+ダブルウォールマグカップ バームクーヘン4個セット

ハーブティー2種とバームクーヘン4個、そして名入れがおしゃれなマグカップのギフトセットです。マグカップは二重構造になっており、飲み物を注ぐとまるで空中に浮かんでいるよう。さらに中間層の空気が外気による温度変化を防ぐ効果もあります。

ハーブティはどちらもノンカフェインなので、妊娠・授乳中の方やカフェインが苦手な方にも安心して贈れます。

ハイボールグラスセット(グラス/マドラー/スクイーザー)

ハイボールをおうちで楽しむのにぴったりな、グラス/マドラー/スクイーザー(レモン絞り器)の3点セットです。必要なものがすべて揃っているので、届いてすぐ本格的なハイボールが楽しめます。

搾りたてのレモンを使った爽やかなドリンクは、暑い夏にぴったり。アルコールが苦手な方にはレモネードやレモンスカッシュ用としてもお使いいただけます。

エチゴビール&真空断熱二重構造缶ホルダーセット

日本で最初の地ビールと言われるエチゴビールと、ステンレス製缶ホルダーのセットです。

缶ホルダーが冷たいも温かいも長時間キープしてくれるので、最後まで缶飲料の美味しさを楽しめます。

おうち時間ではもちろん、キャンプなどのアウトドアレジャーでも活躍する便利アイテムです。

夏をめいっぱい楽しめるプレゼントを贈ろう

食べ物・ファッション・スポーツなど、さまざまな楽しみ方ができる夏。暑さ知らずのアクティブな人にもそうでない人にも、夏を楽しく過ごせるアイテムを贈ればきっと喜んでもらえます。

今年の誕生日プレゼントは、世界にひとつの名入れギフトに「素敵な1年になりますように」の気持ちを込めて贈ってみませんか。