【お酒とグラスのギフトセット】お酒好きに贈る名入れギフト特集

【お酒とグラスのギフトセット】お酒好きに贈る名入れギフト特集

お酒好きな方へのプレゼントを考えるとき、一番に思いつくのがお酒ですよね。とはいえ、相手が普段からお酒をたしなむ人だからこそ「お酒だけだと物足りないかな?」と思うこともあるでしょう。

そこでおすすめなのが、お酒とグラスのギフトセットです。お酒だけなら飲んだらなくなってしまいますが、そこにグラスをプラスすれば「飲んで美味しい、使って嬉しい」2度楽しめる贈り物に。当店のラインナップから、厳選したお酒とグラスのセットギフトをご紹介します。

お酒好きな方にグラス(酒器)のプレゼントが喜ばれる理由は?

お酒好きな方にグラス(酒器)のプレゼントが喜ばれる理由は?

お酒には種類や飲み方によって、それぞれ適したグラスがあります。「いいグラスに注ぐと、いつものお酒が美味しくなる」という感覚は決して気のせいではありません。

とはいえ、お酒の種類ごとに合うグラスを集めるのは大変なこと。お酒好きな方でも、グラス自体は100均などで購入した安物で間に合わせている人が少なくありません。ビール好きさんの場合は、購入した缶や瓶のままで飲んでいる人が多いのではないでしょうか。

自分ではわざわざ買わない、けれどあると嬉しいもの。お酒の美味しさを引き出すグラスは、お酒好きさんへのプレゼントにぴったりなアイテムなのです。

お酒&グラスのギフトセット特集

当店のラインナップから、お酒の種類ごとにグラスのセットギフトをご紹介します。グラスの形状や加工の仕方によってお酒の風味は変わります。どんな組み合わせが良いか迷ったら、ぜひ当店のセットからお選びください。

ビール&名入れグラスのセットギフト

真空断熱タンブラー450ml&エチゴビールセット

“日本最初の地ビール”として誕生した新潟県産『エチゴビール ピルスナー』と、ステンレス製タンブラーのセットです。タンブラーは真空断熱二重構造になっており、冷たいものも温かいものも長時間飲み頃温度をキープ。キンキンに冷えたビールを入れても結露しにくいので、コースターいらずで水滴を気にせず楽しめます。

ビールは世界一の本場・チェコのアロマホップを使用しており、香り高い本格派のピルスナーです。マイルドでスッキリとした味わいながら、しっかりと麦の味が楽しめます。

てびねりジョッキ&エチゴビールセット

ステンレスの飲み口は苦手……という方にはこちらがおすすめ。やわらかな“手びねり”フォルムにぬくもりを感じるガラス製ジョッキとエチゴビールのセットです。

ジョッキの容量は410mlで、350mlの缶ビールが泡までしっかり注ぎきれるジャストサイズ。ビールを注ぐと、彫刻されたメッセージがくっきりと浮かび上がります。安心の日本製なのも嬉しいポイントです。

イネディット&グラスセット

ほっそりと上品なチューリップグラスと、“究極のビール”と名高い『イネディット』のセットです。イネディットは「セレブを迎えるワインはあるがビールがない」をコンセプトに誕生しました。世界一予約のとれないレストラン『エル・ブジ』のシェフと、スペインNo.1のビールメーカー『DAMM社』との共同開発で実現したプレミアムなビールです。

グラスはビールの泡持ちが良くなるチューリップ型。泡のフタが香りを閉じ込めるため、芳醇な香りを長時間お楽しみいただけます。

日本酒&名入れグラスセット

日本酒6種&ヒノキ枡 飲み比べセット

飲みきりにちょうどいいミニボトルの日本酒6本とヒノキ枡のセットです。爽やかなヒノキの香りが、お酒の旨味をより引き立てます。

枡の名入れに加え、専用の桐箱にもメッセージが入れられます。ひと目で高級感が伝わる、特別なお祝いにぴったりのセットです。

セット銘柄
  • 黒帯 悠々 特別吟醸
  • 加賀鳶 純米吟醸
  • 福正宗 純米辛口 生詰
  • 加賀鳶 極寒純米 辛口
  • 福正宗 氷温生貯蔵 辛口DRY
  • 風よ水よ人よ 純米

焼酎&名入れグラスセット

田苑 OTOYOI 5本飲み比べ&グラスセット

クラシックの名曲をモチーフにした5つの味と香りが楽しめる、おしゃれな焼酎『OTOYOI(おとよい)』の飲み比べセットです。ギフトボックスやボトルも細部にまでこだわってデザインされており、クラシック好きをうならせること間違いなし!

グラスは「2006年グッドデザイン賞」を受賞しています。シンプルなデザイングラスで、名曲のように味わい深い本格焼酎をお楽しみください。

田苑 薩摩の恵 300ml 5本飲み比べ&名入れグラスセット

焼酎好きをうならせる本格芋焼酎5本と、ごろんとしたフォルムが男心をくすぐるロックグラスのセット。鹿児島産のサツマイモ5種をそれぞれに適した製法で作り上げており、芋焼酎の新しい世界が味わえます。オリジナルの専用ギフトボックスも嬉しいポイントです。

ウイスキー&名入れグラスセット

ミニチュアボトル5種&ショットグラスセット

50mlのミニチュアサイズボトル5本とショットグラスのセットです。専用木箱に刻まれたメッセージが、高級感をより引き立てます。

ショットグラスはアルコール度数が高いお酒をストレート(氷を入れたり他の飲み物で割ったりせずそのまま注ぐ飲み方)で楽しむのに適しています。ウイスキーを飲み慣れた上級者向けのグラスと言えるでしょう。ウイスキー好きの家族や友達はもちろん、上司など目上の方への贈り物にも人気の商品です。

ウイスキー200ml3種&ハイボールグラスセット

厳選した人気銘柄3種とハイボールグラスのセットです。ウイスキーをソーダで割ったハイボールは味や香りが引き立つので、初心者から上級者まで楽しめる定番の飲み方。これからウイスキーに挑戦する人にも、飲み慣れた上級者にも喜ばれる贈り物です。

セット銘柄
  • メーカーズマーク
  • ジャックダニエル ブラック(Old No.7)
  • ジョニーウォーカー ブラックラベル

グレンファークラス10・12・15年200ml&ロックグラスセット

熟成期間の異なる3本の『グレンファークラス』とロックグラスのセットです。グレンファークラスは、フルーティーな味わいと豊かな香りのバランスが絶妙で、世界中で高い評価を受けている人気銘柄。“鉄の女”の異名で知られるサッチャー元首相が愛飲したことでも知られています。熟成期間の違いが生み出す味わいをお楽しみください。

おわりに

お酒が好きな方への贈り物に、お酒とグラスのギフトセットをご紹介しました。当店ではこの他にもお酒とグラスのギフトを数多くご用意しておりますので、ぜひお酒好きさんへの大切なお祝いにご利用ください。