クリスマスプレゼントはおそろいで喜び2倍!名入れのペアキーホルダー特集

クリスマスプレゼントはおそろいで喜び2倍!名入れのペアキーホルダー特集

大切な人へのクリスマスプレゼントは、おそろいで持てるペアグッズを贈ってみたいですよね。

「でもペアルックは恥ずかしいし、あげたあと全然使ってもらえなかったら寂しい……」そんな方にもおすすめなのが、さりげなく身につけられるキーホルダーのプレゼント。

ペアルックのように悪目立ちせず、ふたつ並べてはじめて「おそろい」なことが分かるので、ちょっとシャイなカップルにもぴったりです。

「キーホルダー」と「ストラップ」の違い

「キーホルダー」と「ストラップ」の違い

「キーホルダー」と「ストラップ」は同じような意味だと思われがちですが、実はちゃんと違いがあります。

キーホルダーの使い道

キーホルダーは名前の通り、車や家のカギに付けるのが主な使い方です。カギをつける部分が金属でできているのが特徴で、形がリング状になっているものは「キーリング」と呼ばれることもあります。

男性ではベルトループ(ズボンのベルトを通すところ)にファッションアイテムとして引っかけている方も見かけますね。

このように、キーホルダーはカギに付けるだけでなく、ファッションアイテムとしても使えるのがポイント。取り違えや紛失を防ぐために、カバンなどに目印として付けることもできます。

学生さん向けの可愛らしいものから大人向けのおしゃれなものまで、さまざまな種類があるのも特徴です。高級な本革やジュエリーを使ったキーホルダーは、大人カップルにも人気があります。

ストラップの使い道

ストラップはキーホルダーに比べると小ぶりで、スマホや筆箱などの小さなものにも付けられます。

ご当地ものやキャラクターとのコラボ商品など、キーホルダーよりさらにたくさんのデザインがあるので、コレクションアイテムとしても人気です。

一方で、ぶら下げる部分が麻やゴムなどの細いヒモでできているため、耐久性が高くないのがデメリット。「気づかないうちにストラップのヒモがちぎれてた!」という経験をした人も少なくないでしょう。

「大切なものをなくさないために使いたい」「長く使い続けたい」「大事なおそろいグッズだから、絶対落としたくない」という方は、ストラップより丈夫なキーホルダーがおすすめです。

ペアキーホルダーはどこで売ってる?

ペアキーホルダーが買える場所
  • 雑貨店
  • アクセサリーショップ
  • ショッピングモール
  • 100円ショップ
  • ネットショップ 等

キーホルダーはいろいろなお店で売っていますが、おそろい前提で作られた「ペアキーホルダー」は店舗に置いていないこともあります。好みのデザインのペアキーホルダーを確実に手に入れるなら、ネットショップで探すのがおすすめです。

学生カップルにも大人カップルにも♪クリスマスプレゼントにぴったりなペアキーホルダー特集

当店のラインナップから、カップルの「おそろいギフト」に人気なペアキーホルダーをご紹介します。名前やメッセージの彫刻を入れれば、誰ともかぶらないふたりだけのオリジナルペアキーホルダーに♪

名入れ スクエアレザーキーホルダー ペア

シンプルデザインの牛本革製ペアキーホルダーです。リング部分は便利なナスカン付きなので、どんなモノにも付けやすくなっています。

カラーの組み合わせは「スカイ×ピンク」「ネイビー×レッド」「ブラック×ホワイト」の3パターンです。結婚3周年の「革婚式」にもおすすめ♪

名入れ 木製キーリング ペア

あたたかみのある木の質感が特徴的なペアキーホルダーです。裏面は金具になっており、天然木のナチュラルさと金属のスタイリッシュさをあわせ持ったデザインになっています。

選べるカラーはブラウン・ナチュラルの2種類。2つとも同じ色にすることも可能です。

ひとつひとつ木目が異なるのは、天然木ならでは。オリジナルの名入れ彫刻を入れれば、まさに「世界にひとつ」のプレゼントに♪

名入れ グロスメタルキーリング ペア

グロッシーなメタルと牛本革、異素材の組み合わせがおしゃれなキーリングです。リング部分を引き上げてひねることで取り付けができます。

彫刻レイアウトはスタイリッシュな「ナナメパターン」と、シンプルで控えめな「イニシャルパターン」の2種類。カラーはブラック・ブラウン・レッド・ナチュラル・ネイビーの5色から、それぞれ好きな色を組み合わせられます。

ふたりの名前や大切な記念日を刻んで、おしゃれに持ち歩ける♪

名入れ メタルプレートキーリング ペア

メタルプレートと牛本革を使用したキーリングです。おしゃれな異素材の組み合わせながら、丸みを帯びたフォルムは女性も使いやすいやわらかな印象を与えます。

カラーはネイビー・レッド・ブラック・ブラウン・ホワイトの5色から自由に組み合わせ可能。彫刻フォントも4種類から選べるので、好みに合わせてカスタマイズできます。

さいごに

あまり目立たないからこそ「ふたりだけの秘密」にできるキーホルダーのペアギフト。いつもは恥ずかしがってなかなか「おそろい」ができないあの人も、きっと喜んでくれる贈り物です。

当店ではこの他にもさまざまなペアギフトを取り扱っておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

     クリスマスギフト特集をチェック!