【猫好き悩殺!】誕生日プレゼントに贈る猫グッズ特集

【猫好き悩殺!】誕生日プレゼントに贈る猫グッズ特集

猫好きさんへ誕生日プレゼントを贈るなら、やっぱり猫グッズが一番。可愛らしいものからインパクト抜群のリアルなものまで、猫グッズとひと言でいってもさまざまな種類がありますよね。

今回はプレゼントに猫グッズを選ぶとき気をつけるべきポイントと、当店で人気の名入れ猫グッズをご紹介します。「選択肢が多すぎて決められない!」「どんな猫グッズが喜ばれるか分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

猫グッズのプレゼントを選ぶときのポイント

猫グッズのプレゼントを選ぶときのポイント

実用性があるものを選ぶ

猫グッズを選ぶとき、ただ「かわいいから」と見た目だけで選んでしまうのはNGです。もらった瞬間は嬉しくても、後になって困るような実用性のないものは避けるのが吉。

インテリアやクッションを選ぶなら、相手のおうちの雰囲気や置くスペースも考慮に入れて。インパクト重視のおもしろグッズは、笑って受け取ってくれる親しい間柄の人だけにしておきましょう。

「猫」以外の好みも考える

猫好きさんだからといって、猫グッズならなんでも喜んでもらえるとは限りません。猫以外の好き嫌いもしっかりリサーチしてからアイテムを決めましょう。

苦手な香りがあるかもしれないので、フレグランスや香水を選ぶときは慎重に。コスメ用品は色の好みやアレルギーにも注意して選びましょう。「今欲しいと思っているもの×猫グッズ」の組み合わせができればベストです。

飼っている猫に似たアイテムを選ぶ

ただ好きなだけではなく、自宅や実家で猫を飼っている人もいますよね。飼い猫に似ているアイテムをもらえたら、愛着もひと際強くなるものです。

相手の飼い猫の種類・色・柄など、可能な範囲で調べてみましょう。「写真見たい!」とお願いすれば、きっと喜んで見せてくれますよ。

猫好きさんの心わしづかみ!名入れ猫グッズ特集

ここからは、当店のラインナップから人気の猫グッズを厳選してご紹介します。眺めてよし、使ってよしの実用的なアイテムばかりなので、きっとプレゼントにぴったりなものが見つかりますよ!

名入れ 猫メイクセット

猫モチーフがかわいいメイクブラシ・コンパクトミラー・アイラッシュカーラーの3点セットです。猫好きさんにはたまらないデザインが、毎朝のメイクにときめきをプラスしてくれます。持ち運びに便利なポーチ付き。

名入れ 本革製猫キーホルダー

シンプルデザインのキーホルダー。本革製だからとても丈夫で、使えば使うほど色ツヤが変化していく「エイジング」が魅力的です。全9色とカラバリ豊富なので、女性はもちろん男性へのプレゼントにも。

名入れ 革製猫キーホルダー&コンパクトミラーセット

猫型キーホルダーとコンパクトミラー、お出かけにぴったりな2点セットです。キーホルダーにはイニシャル、ミラーにはメッセージやお名前を入れて、それぞれ違ったデザインが楽しめます。

名入れ 猫のアクセサリートレイ

猫のフェイスをモチーフにしたアクセサリートレイです。シンプルデザインなのでどんなお部屋にもよくなじみます。耳のラインストーンがおしゃれなワンポイント。

名入れ マルチオイル 週末のご褒美ケアギフト

猫の形がキュートなマッサージローラー、全身に使える植物性マルチオイル、もこもこ泡が簡単に作れる名入れの洗顔ブラシ、そして浴室に持ち込みOKの洗えるバスケット。ボディケア雑貨4点を詰め込んだ贅沢なバスギフトです。

名入れ おすわり猫の置き掛け2WAY時計

上品なおすわりシルエットの置き時計です。スタンドを外せば壁掛け時計としても使えます。首元のラインストーンが光る首輪のようでおしゃれ。安心安全な日本製も嬉しいポイントです。

名入れ キャラキャッツ置き時計

ユニークな表情が愛らしい木製置き時計です。小ぶりなサイズとナチュラルな色味なので、飾る場所を選びません。名前と一緒に肉球マークも入れられます。

名入れ 猫のストームグラス

コロンとしたフォルムが可愛い猫型ストームグラスです。ストームグラスは天候や気温によって結晶の状態が変わるユニークインテリア。招き猫のように片手を上げた姿が、おうちに福を呼び込んでくれるかも。

名入れ ねこのマスコット&CT触媒ブーケセット

ブーケを抱きかかえた姿が愛らしい猫型マスコットです。ブーケにはCT触媒加工が施されているため、玄関やリビングに置いておくだけで空気がキレイに。猫ちゃんの柄は6種類から選べるので、贈る相手にぴったりな子がきっと見つかります。

名入れ 猫扇子

はまぐり形のフォルムと猫柄がかわいらしい扇子です。扇面だけでなく、扇骨や名入れ彫刻にも猫のモチーフが入った猫づくしの作り。畳んでいるときもしっかりかわいい、扇子のカラーに合わせたチャーム付きです。

名入れ 真空断熱ステンレスタンブラー 250ml

オフィスでも気兼ねなく使えるシンプルデザインのタンブラー。真空断熱構造なので、長時間飲みごろ温度をキープしてくれます。冷たいものを入れたときも結露ができにくいので、書類やメモでいっぱいのデスクにも安心して置けます。

名入れ ねこの手マグカップ

底面のぽってりしたピンクの肉球がたまらない、ねこの手フォルムのマグカップです。飼い猫ちゃんのお名前を入れても喜ばれます。250mlの小さめサイズなので、お子様へのプレゼントにも◎

名入れ しのぎのネコマグ

ゆるーいお顔に思わずキュンとするマグカップ。しっぽの形の持ち手も猫好きさんが喜ぶポイントです。容量は約300mlとやや大きめなので、飲み物はもちろんスープやデザートの盛り付けなど、さまざまなシーンで活躍してくれます。

名入れ 猫びよりマグカップ

にっこり笑顔にいやされる、和風デザインのマグカップ。顔としっぽはもちろん、手足までしっかりある珍しいデザインです。持ち手には指が3本入り安定して持てるので、ご年配の方へのプレゼントにも。

名入れ にゃんこ湯呑み

ころんと丸いフォルムと、ちょこんと出た耳がとってもキュートなお湯呑み。見た目にマッチした素朴な書体の名入れ彫刻は、猫好きさんにはたまらない肉球マーク付きです。

名入れ にゃん足グラス

猫ちゃんの足の形をイメージしたグラスです。中身を飲み干すと、かわいい肉球と刻んだメッセージが現れます。選べる柄はミケ・ぶち・茶トラの3種類。「うちの子そっくり!」と喜ばれること間違いなし。

名入れ 猫鉢4個セット

ゆるいタッチで描かれた猫鉢の4個セット。それぞれ柄が違うのも猫好きさんには嬉しいポイント。ギフト感たっぷりの専用木箱も猫ちゃんの焼印入りです。

名入れ ニャミー ねこの三徳包丁

かわいい猫柄に心ときめくステンレス包丁です。足跡マークは1cm刻みなので、材料を切るときの目安としても使えます。ステンレスの包丁は錆びにくく切れ味も良いので、可愛いだけじゃなく使い勝手もバツグン。

名入れ G.A.シュミット ラインヘッセン

キレの良い酸味と甘みのバランスが良い白ワインです。G.Aシュミット社はドイツで最も歴史のある醸造所の1つ。そのドイツでは「黒猫が乗った樽のワインは美味しい」という言い伝えがあり、ワインと猫は切っても切れない関係だとか。猫もワインも大好きな方にぴったりの1本です。

カップルにおすすめ!猫モチーフのペアギフト

パートナーも大の猫好き!という方に贈るなら、一緒に使えるペアギフトもおすすめです。猫への愛着だけでなく、ふたりの絆も深まっちゃうかも♪

名入れ 白黒キャットのペアマグカップ

ちょこんと付いたお耳がキュートなペアマグカップ。モノクロカラーがどんなテイストの食器にもよくなじみます。容量は約330mlとたっぷり入る大きめサイズです。

名入れ にゃん足ペアグラス

猫の足をイメージしたフォルムのペアグラスです。グラス本体だけでなく、ギフトボックスにも猫モチーフが施されています。箱を開ける前から可愛らしさ満点のギフトです。

名入れ 真空断熱タンブラー ペアキャット

仲良く寄り添う2匹の猫がワンポイントのステンレスタンブラー。420mlの大容量ながら、スリムタイプなので女性の手でも持ちやすいのが嬉しいポイント。割れない素材なので、結婚のお祝いにもおすすめです。

名入れ ねむり猫箸

穏やかな寝姿の猫が描かれたペア箸です。愛らしい猫の絵は伝統工芸「会津蒔絵」の職人が、ひとつひとつ丁寧に描きあげました。お祝いメッセージが刻める専用桐箱に入れてお届けします。

猫好きさんの誕生日プレゼントは名入れ猫グッズで決まり♪

猫をモチーフにしたアイテムはたくさんありますが、名前やオリジナルメッセージを刻んだ名入れギフトは特別感たっぷり。

猫好きのお友だちや家族、大切な人へのプレゼントにぜひ「世界でひとつの名入れ猫グッズ」を贈ってみてくださいね。