【2022年上半期】名入れギフト注文件数・まとめ買いヒット商品ランキング!

【2022年上半期】名入れギフト注文件数・まとめ買いヒット商品ランキング!

誰かとお話するとき、パソコンの液晶画面やアクリル板をはさむ『新しい生活様式』が、すっかり “日常”になってしまいつつある2022年。

「離れて暮らす家族に」「仕事や勉強をがんばる友人に」感謝や応援の気持ちを伝える贈り物として、当店の名入れギフトを多くのお客様にご利用いただいております。

今回は2022年上半期にお買い上げいただいた商品を『注文件数』『まとめ買い』の2部門に分け、人気商品をランキング形式でご紹介します。

「プレゼントはハズレのない人気商品から選びたい」「会社や学校で配布するノベルティの候補を探している」という方は、ぜひ参考にしてください。

【2022年上半期】注文件数ランキングトップ5

まずは『注文件数』部門のヒット商品のご紹介です!

上半期(1~6月)は、母の日・父の日など毎年恒例のイベントのほか、学生さんへの卒業・入学祝い、就職祝い、定年を迎えた方への退職祝いとしてご購入いただいた商品が多くランクインしました。

5位:グラデーションカラータンブラー

上品なグラデーションカラーのステンレスタンブラーです。

『真空断熱二重構造』により、温かいものも冷たいものも長時間飲み頃温度をキープ。

キンキンのビールもお湯割りも、ゆっくり美味しくお召し上がりいただけます。

容量は430mlなので、缶ビールを泡までしっかり注げるのも人気のポイントです。

父の日や退職祝いの贈り物に多くご利用いただきました。

4位:木製電卓&木製キャッシュトレイセット

ナチュラルな木のぬくもりを感じる、電卓とキャッシュトレイのセットです。

美容室やカフェなど、おしゃれな雰囲気のお店に贈る開店祝いにご利用いただきました。

セットカラーは3種類、彫刻タイプは5種類ございますので、お店の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

3位:シンプルステンレストレイ

どんな雰囲気のお店にもしっくりなじむ、シンプルデザインのステンレストレイです。

世界に誇る金物の街・新潟県燕市で作られており、ごまかしの利かないシンプルな形に職人の技術が光ります。

置き場所を選ばない小さめサイズも人気のポイントです。

お知り合いの開店祝いや、お気に入りのお店の周年祝いなどにご利用いただきました。

2位:木製ボールペン&ペンケースギフトセット

天然木とメタルパーツの組み合わせがおしゃれな、高級感たっぷりのボールペンとペンケースのセットです。

木材は高級家具にも利用される天然木(クルミ、カエデ)を使用しており、使い込むほどにツヤと味わいが深まります。

ペンケース内側のフェルト生地で保護性がアップしているので、持ち歩いてもペンが傷つきにくく安心です。

父の日、退職祝い、大学の卒業・入学祝い、就職祝いなどに多くご利用いただきました。

1位:八福タンブラー

他の商品を大きく突き放して堂々の1位となったのは、当店オリジナル商品の『八福タンブラー』でした!

贈る側ももらう側も嬉しい“8つの福”がつまっているのが名前の由来です。

  1. 丸みを帯びたフォルムのオリジナルタンブラー
  2. 中身が見える透明フタ
  3. 底面の滑り止め
  4. 職人がひとつひとつ丁寧に入れた彫刻
  5. 専用ギフトボックス
  6. 気持ち伝わるメッセージカード
  7. 手渡し用の手提げバッグ
  8. 送料無料

長時間飲み頃温度をキープできる『真空断熱二重構造』なので、ティータイムや晩酌のお供にぴったりです。

新たに登場した英字メッセージバージョンが人気を集めたほか、母の日・父の日の合同プレゼントとしてペアセットも多くご利用いただきました。

【2022年上半期】まとめ買いランキングトップ4

続いて、1件あたりの注文個数が多かった『まとめ買い』部門のヒット商品です!

当店では個人のお客様だけでなく、企業・団体様のノベルティとしてのご注文も数多くいただいております。

オリジナルロゴの彫刻や100個以上の大量注文も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

4位:パイロットエボルト(PILOT EVOLT)2+1多機能ボールペン

黒・赤のボールペンとシャープペンシル、3つの機能を兼ね備えた便利なボールペンです。

カラーバリエーションは10色をご用意しました。

スマートでシンプルなアルミ製ボディは、普段使いにもフォーマルにもお使いいただけます。

『パイロット(PILOT)』は品揃えのバリエーションとコストパフォーマンスに優れた老舗文房具ブランド。

個人様の贈り物にも、企業・団体様のノベルティにもご利用いただける一本です。

3位:アクリルルームキーホルダー

ホテルなどの宿泊施設には欠かせない、部屋番号入りのルームキーホルダーです。

アクリルを2層に重ねて内側に彫刻することで、長年の使用が可能な耐久性を実現しました。

ボールチェーン付きなので、届いてすぐにお使いいただけます。

宿泊施設様はもちろんのこと、オリジナルのルームキーを作りたい個人の方にも人気の商品です。

2位:若狭塗銀舞桜箸

日本の職人によって磨き上げられた『若狭塗』のお箸です。

パッと目を引く銀色の桜柄が、食卓にたくさんの笑顔を咲かせます。

例年では個人のお客様からの人気が高い商品ですが、2022年上半期は企業様からノベルティとして大量注文いただきランクインを果たしました。

1位:合格祈願だるまストラップ

縁起のいいだるま型が嬉しいお守りストラップです。

素材は『なんようかつ(勝つ)ら』で、こすっても名前が『落ちない』!

受験生に嬉しい縁起のよさが詰まっています。

試験を控える学校や塾の生徒さんへの応援グッズとしてご利用いただきました。

迅速発送!お急ぎの方も安心してご利用ください

当店では、平日15時までにご注文いただいた商品は「最短翌営業日(土日祝日を除く)」に出荷いたします。

大量注文のお客様も可能な限りご希望にお応えしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。