女友達に贈りたい冬ギフト!冬の贈り物に貰って嬉しいほっこりアイテム6選

いろいろなことがあった今年も気付けばもう冬。朝晩の肌寒さを感じることが増えてきました。
そんな寒い季節に誕生日や記念日を迎える方へ、心がほっこりする冬のプレゼントを贈ってみませんか?

冬はクリスマスの他にもお正月やバレンタイン、ホワイトデーとイベントがめじろ押し。

気の置けない女同士でプレゼント交換をしよう!となったので調べてみたけれど「何を贈ればいいんだろう?」とお悩みの方へ、今回は女友達に贈りたい冬のプレゼントをピックアップしてみました。

冬の贈り物におすすめのプレゼント

マグカップに入った温かいコーヒーを飲む女の子

冬に贈るプレゼントは防寒アイテムやホットドリンクを楽しむためのカップなど、寒い冬を楽しく乗り切るグッズが喜ばれます。
冬は「寒さ」や「乾燥」などのマイナス面があり、そのことを考えるとちょっと気がめいってしまいます。
ですが、そのマイナス面を跳ね返すアイテムをプレゼントすれば、冬を楽しく過ごすことができますよ。

当店おすすめの冬ギフト

当店のラインナップから、飲みものの温かさをキープするタンブラーや、防寒グッズなど冬のプレゼントにぴったりな商品をご紹介します。
お名前をプラスして、身も心も温かくなる冬のギフトを贈ってみませんか?

ホットドリンクの温度を長時間キープしてくれるタンブラー

寒い冬に飲みたい、ホットコーヒーやホットココアといった温かい飲み物。
ただ、すぐに冷めてしまう・ホットドリンクを入れたカップが熱い……なんて問題もありますよね。
保温もバッチリ、手に持っても熱くならない真空断熱タンブラーを贈ってみてはいかがでしょう?
紅茶やコーヒーのギフトを添えて贈っても喜ばれますよ。

ナチュラルデザインタンブラー250ml

250mlの飲みきりサイズなので普段使いにおすすめなステンレスタンブラー。
パッと見るとロゴのようにお名前とメッセージを彫刻できるので、特別なお祝いにオススメ。
ディープブルー・カシス・スノーホワイト・ピアノブラック・ハニー・アクア・サクラ・モカの8色から選べるので、贈る相手にぴったりなカラーが見つかります!

木製フタ付タンブラー

木製のフタとステンレスの異素材の組み合わせが珍しい、フタ付きのタンブラー。
こちらも一見ロゴのように見えるさり気ない名入れなので、オフィスなどでも使いやすいですね。
車のドリンクホルダーにも入るサイズなので、車通勤の人やドライブが好きな人に贈るのもおすすめです。
カラーバリエーションは落ち着いたブラック・ゴールド・シルバーの3色をご用意しました。

冬に使いたい実用的な雑貨たち

実用的な物は貰って嬉しいプレゼント。
冷え性の人にとっての必需品、ブランケットは冬ギフトの定番です。

3WAYブランケット

淡いパープル、ミルキーピンク、ワイン、シャンパンゴールド、モカから選べるひざ掛けです。
バラモチーフのボタンで留められるから、ポンチョ風やボレロ風にも使用できるのが嬉しいポイント。
外出自粛に伴って自宅で過ごす時間が増えたり、在宅勤務になった方も多いかと思います。
「暖房費が気になるから節約中!」なんて人や、そもそも暖房が仕事スペースから離れているなんて人もいるかも。ブランケットを寒さの厳しい冬にプレゼントすると喜ばれるはず。
でも実はブランケットって、冷房が効きすぎている夏場のオフィスでも重宝する年中使えるアイテムなんです。

お部屋をほのかに照らすインテリア

天気の悪い日が続く冬は、自然とお部屋で過ごす時間が長くなってしまうもの。
そんなお部屋での時間を癒やしタイムに変身させてくれるインテリアたちです。

お休み前の時間が癒やしタイムに変身!しずくLEDライト

眠る前の時間、お部屋を優しく灯してくれるしずく型のLEDライトです。ベッドサイドに置いて、就寝前のリラックスタイムを作り出してくれます。
消灯時でもインテリアになる、かわいいしずく型フォルム。ガラス面にメッセージやお名前をさり気なく彫刻。
コードレス仕様なので寝る前はベッドサイド、消灯時は玄関に置いてインテリアに……なんて使い方もできちゃいます。

毎日のご褒美♪お風呂を楽しくバスギフト

お仕事を頑張るあの人に……。一日の疲れを癒やしてくれるバスタイムのプレゼント。
毎日ぬるめのお風呂にゆっくりつかると、つらい冷え性(冷性)の対策にもなります。
「冷えは万病の元」なんて言われているように、身体にさまざまな悪影響をもたらしてしまいます。
大切な友達にお風呂をゆっくり楽しんでもらう、癒やし&健康のバスギフトを贈ってみては?

石鹸&バスソルト水素入浴剤ギフトセットメッセージデザイン

メッセージ入り石鹸と水素風呂・ヒマラヤ岩塩のバスソルトの入浴剤2個をセットにした、飾っても使ってもかわいいバスギフトセット。
石鹸は上質なオイルを使用した甘い香りの『プルメリア』と、洗い上がりしっとりフルーツの甘い香りの『マリアナソルト』や透明感があるお肌に『ハイビスカス』の3種類からお選びいただけます。
石鹸表面に印刷できるパターンは『バースデー』『ハート』『フラワー』の3種類。用途に応じてお好みのパターンが選べます!

おうち時間を楽しく彩る食器たち

おうちの食卓をほっこり温かく演出してくれる食器たち。
外食する機会が減ってしまった今だからこそ、おうちでの食事を大切にしたいものですよね。

木製スープカップ

体の芯まで冷え切った日には、からだを温めてくれるスープが嬉しくなります。
栄養バランスがくずれがちな在宅勤務をしている人も、ランチタイムに野菜いっぱいのスープでお野菜チャージ!
軽くて丈夫なナツメ材で作られていて、持ちやすくて飲みやすい木製スープカップです。
表面は耐水性・抗菌性に優れた漆塗りで長く使えるのも嬉しいポイント。
京円・太めの筆記体・まる文字と雰囲気が異なる3種類のフォントから選んで名入れができるので、贈る相手の年代を問わないギフトになっています!

さいごに

寒い冬に贈りたいプレゼントは見つかったでしょうか?
身も心も温かくなるプレゼントに名入れをプラスして、もっとほっこりするギフトに。
当店では今回紹介した商品以外にも冬に贈りたいギフトを取りそろえていますので、ぜひ一度のぞきに来てみてくださいね!