【父の日】ゴルフ好きのお父さんへ!便利な名入れのゴルフグッズプレゼント特集

父の日プレゼント。名入れゴルフグッズでオンリーワンのギフトを贈ろう!

ゴルフ好きのお父さんへ父の日のプレゼントをするなら、名前が入った世界でひとつのゴルフグッズを贈りませんか。

あると便利で気分も上がる、そんなゴルフグッズを贈れば大好きなゴルフがもっと楽しくなるはずです。

今回はゴルフ好きさんに喜ばれるアイテムの選び方と、当店人気の名入れゴルフグッズをご紹介します。

ゴルフ好きさんに贈るプレゼントの選び方

ゴルフ好きの方に贈るプレゼントの選び方

ゴルフ好きさんは道具にこだわりを持っている方が少なくありません。

父の日のプレゼントで贈るなら、クラブやゴルフバッグなどのメインアイテムよりも、あると便利な小物や消耗品から選ぶのがおすすめです。

プレー中に身につける帽子や、ゴルフウェアなどのファッションアイテムも喜ばれます。

ゴルフに詳しくない方は、ゴルフのプレーに必要なグッズよりも、こういったサブアイテムから選ぶといいでしょう。

父の日のプレゼントで喜ばれるゴルフグッズ

ゴルフの経験がない方や、お父さんののプレースタイルがわからない場合でも贈りやすいゴルフグッズをご紹介します。

お父さんがまだ持っていないものや、使い古して買い替え時が来ているアイテムを狙いましょう。

ゴルフマーカー

ゴルフマーカーは、自分の番が来るまでボールの位置を覚えておくための目印として使います。

他のプレーヤーのマーカーと間違えてボールを打ってしまうとペナルティが課せられるルールがあるので、オリジナリティのあるデザインから選ぶといいでしょう。

グリーン上で見失わないように、遠目からでも目立つカラーを選ぶのもポイントです。

ネームプレート

自分のゴルフバッグにネームプレートを付けるのは、トラブル回避のため最低限守るべきマナー。

雨で濡れたりこすったりしても名前が消えない刻印タイプが人気です。

ゴルフ場スタッフがひと目で判別できるように、フルネームで名前を入れましょう。

ティー

ティーショットの際にボールを乗せるためのティー(ティーペグ)は、折れたりなくしたりすることがよくあります。

ゴルフボールと同じく消耗品のひとつなので、プレゼントで贈ると喜ばれるでしょう。

面白いもの好きのお父さんなら、個性的な変わり種デザインも喜ばれるかもしれません。

ポーチ

ティーやボールなどの小物は、ズボンのポケットに入れているとスイングのときに落としてしまいがち。

小物を入れて持ち運ぶためのポーチがあると、ポケットのゴワゴワや落とし物のストレスを気にせずプレーに集中できます。

腰に付けるウエストポーチのほかにも、ゴルフバッグなどに取り付けるフックタイプ、取っ手付きのトートバッグタイプなどがあります。

レインウェア

ゴルフ場の多くは山の中にあるので、天気の急変は日常茶飯事。

急な雨や強い風にも対応できるレインウェアは、季節によらず常備しておきたいアイテムです。

防水性はもちろん、通気性やストレッチ性にも注目して選びましょう。

ゴルフキャップ

ゴルフキャップは単なるファッションアイテムではなく、夏の日差しや雨、冬は冷たい風から頭部を守る役割も果たします。

とくに夏場は直射日光を遮るものがない屋外で長時間プレーするので、熱中症対策としてもキャップは欠かせません。

また他人が打ったボールが頭に当たってしまったときも、キャップを被っているとある程度ダメージを軽減することができます。

ポロシャツ

ゴルフ場によってルールは多少異なりますが、基本的に着用するポロシャツは襟付きのものを選ぶのがマナー。

暑い夏や雨の日のプレーでも快適に過ごせる機能性が高いものや、「紳士のスポーツ」という異名に見合うおしゃれなデザインのものが人気です。

ポロシャツは普段着として着ることもできるので、ゴルフ以外のときも着たくなるような着心地の良いものを選ぶといいでしょう。

サングラス

サングラスは夏のプレーに欠かせないファッションアイテムです。

雨の日に便利な撥水加工レンズを使用したものや、紫外線だけでなく光の乱反射も防いでくれる偏光レンズを使用したものなどもあります。

フィット感も大切なので、できればプレゼントする前に試着してもらって相性を確かめておくといいでしょう。

グローブ

雨や汗でグリップが滑らないようにグローブを使うことで、ショットの正確性を上げることができます。

ラウンド中に付け替えることも多く、消耗品でもあるためプレゼントでもらえると嬉しいアイテムです。

今使っているお気に入りのグローブがあるなら、同じような機能・デザインのものを選ぶといいでしょう。

タオル

汗や雨の水滴を拭うのに必須のタオルは、一度のプレーで複数枚使うことも少なくありません。

実用性を重視するなら吸水性の高い綿素材のものや、夏に嬉しい接触冷感タイプのものがおすすめです。

デザインで選ぶなら、人気ゴルフブランドのロゴが入ったものなどを選ぶといいでしょう。

水筒

ゴルフはれっきとしたスポーツなので、水分補給が欠かせません。

保冷・保温機能が高いものや、片手で手軽に飲めるワンプッシュタイプが便利です。

ペットボトルではラウンド終了まで持たないこともあるので、1L~1.5L程度とやや大きめサイズが喜ばれます。

クラブのお手入れ用品

ゴルフの必需品であるクラブは、キズや汚れのお手入れをきちんとしないと劣化が早まってしまいます。

お気に入りのアイテムを長く使い続けたいお父さんには、クラブ専用のクリーナーやサビ止めスプレーなどのお手入れ用品を贈りましょう。

消耗品なので贈りやすい・もらいやすいのもポイントです。

父の日のプレゼントに!世界でひとつの名入れゴルフグッズ

気分が上がるだけでなく実用性の面でも優れているのが、オリジナリティある「名入れ」のゴルフグッズ。

当店のラインナップから、父の日のプレゼントに喜ばれるゴルフグッズを厳選してご紹介します!

アクリルミラーゴルフネームプレート

頑丈な2層構造のネームプレートです。ゴルフバッグに付ければ、鏡のようにキラッと反射する光がよく映えます。

アクリル製だから水濡れOK!雨の日も安心して使えます。

2色のプレートカラーと5色のベルトカラーを組み合わせれば、周りに差がつけられるオリジナルのネームプレートに。

オリジナルゴルフマーカーシリーズ ワンポイント

選択肢はなんと1,000通り以上!

「プレートカラー15色×土台カラー3色×土台の形2種×モチーフ12種」を自由に組み合わせて選べるゴルフマーカーです。

お名前の彫刻も書体が複数選べるので、お父さんの雰囲気や好みにぴったり合うマーカーを作ることができます。

オリジナリティあふれる、世界でひとつのゴルフマーカーをプレゼント!

ゴルフマーカー&イタリアンレザーネームプレート

高級感あふれる本革のネームプレートとゴルフマーカー。ゴルフ好きのお父さんにぴったりのギフトセットです。

本革はイタリア・スペインの上質レザーを使用しており、使えば使うほどしっくりとなじんでいきます。

個性に合わせて選べるカラーは全6色!ギフト感たっぷりの特製ボックスに入れてお届けします。

さいごに

ゴルフをより楽しくプレーできるようになるこだわりのゴルフグッズは、ゴルフ好きのお父さんへ贈る父の日のプレゼントにぴったり。

実用性もデザイン性も兼ね備えた名入れギフトで、もっと楽しい時間をプレゼントしましょう!