受験生に癒しのプレゼントを。リラックスグッズの名入れギフトで彼氏・彼女を応援!

受験生に癒しを。プレゼントならリラックスできる名入れギフトで彼氏・彼女を応援しよう!

年が明けると、受験勉強もいよいよ最後の追い込みの時期に入ります。

大切な試験を控えている彼氏・彼女に、応援の気持ちを込めたプレゼントを贈ってあげたいという方も多いのではないでしょうか。

しかし、プレゼントの選び方を間違えてしまうと、かえってプレッシャーになり逆効果になってしまうかも。

毎日夜遅くまで勉強しているがんばり屋さんほど、心身の疲れから本番直前になって体調を崩してしまいがちです。

そこで、試験を目前に控えた受験生にはホッとひと息つけるリラックスグッズや、体調管理に役立つプレゼントを贈ってみませんか。

今回は受験生に喜ばれるプレゼントの選び方と、当店のラインナップから厳選した受験生にぴったりの名入れギフトをご紹介します。

受験生に贈るプレゼントの選び方

受験生に贈るプレゼントの選び方

合格祈願の鉛筆やお守りは受験生への定番プレゼントですが、やりすぎるとその気はなくてもプレッシャーになってしまうことがあります。

ゲン担ぎはほどほどにして、体をいたわるリフレッシュグッズや勉強の合間に使うのが楽しみになるようなアイテムを贈りましょう。

体調管理に役立つグッズ

受験本番の冬は寒さや乾燥で風邪を引きやすい環境です。

体を温めるカイロやブランケット、勉強机におけるコンパクトな加湿器など体調管理のサポートができるアイテムが喜ばれます。

気分転換や疲労回復になるリラックスグッズ

大事な追い込みの時期も、適度な休憩は必要不可欠です。

お気に入りの音楽を聞いたり、ゆっくり湯船につかって体を温めたりすることで身も心もリフレッシュできます。

リラックス効果が狙える香りの入浴剤や、アロマディフューザーも人気のプレゼントです。

糖分補給にちょうどいいお菓子

勉強の合間につまみやすい個包装のチョコやのど飴は、勉強でフル回転した頭の糖分補給にぴったり。

「〇問解いたらひとつ食べる!」とモチベーション維持のために活用している受験生も多いようです。

また、噛むことで集中力がアップすると言われているガムは勉強しながらでも美味しくいただけます。

受験以外でも使える縁起がいいモチーフのプレゼント

「合格祈願」を強く連想させるものをあえて避け、フクロウや四葉のクローバーなど幅広いシチュエーションで縁起がいいモチーフとして使われるアイテムを選ぶという手もあります。

また、親や先輩・後輩からの合格祈願はプレッシャーに感じてしまう人も少なくありませんが、例外として同じ受験生からの合格祈願は「一緒にがんばろう!」という気持ちがストレートに伝わります。

プレゼントを贈るあなた自身も試験を控えているなら、ふたりでおそろいのグッズを持つのもいいでしょう。

プレゼントにかける予算

受験生に贈るプレゼントの予算相場は500円~10,000円程度と幅があり、どんなアイテムを選ぶかによっても変わってきます。

少しでも良いものを……と思って奮発してしまいたいところですが、あまりに高価なものは「絶対合格しなければ」と余計な気を使わせてしまうためNG。

10,000円くらいまでを目安にすれば幅広いジャンルのアイテムを選ぶことができます。

受験生の彼氏・彼女をさりげなく応援!リラックスできる名入れギフト

ここからは当店のラインナップから厳選した受験生にぴったりの名入れギフトをご紹介していきます。

名入れギフトは世界にひとつのオーダーメイド品です。

誰ともかぶらないオリジナルギフトに、さりげなく応援の気持ちを込めて。

華やかなリフレッシュギフト ココロオドル癒しセット

バスエッセンス・洗顔ブラシ・ハーバリウムの3点セットです。

気分に合わせて選べる7種類のバスエッセンスとふわっふわの毛が嬉しい洗顔ブラシで、いつものお風呂が極上のリラックスタイムに。

かわいいハーバリウムはお花屋さんがひとつひとつ丁寧に手作りしています。 一日の疲れをきれいに洗い流してくれる癒やしギフトです。

あたたかな音を楽しめる 木製スマホスタンド×スピーカー

電源不要のスピーカーとしても使える木製のスマホスタンドです。

スタンドにスマホを置いたまま充電できるので、いつの間にか電池切れ……なんてこともなくなります。

休憩中に音楽や動画を楽しむのはもちろん、塾のオンライン講座を視聴するときにも役立つ優れモノ。

勉強中ものんびりタイムも、ナチュラルな木のぬくもりで癒やされる贈り物です。

香りとうるおいで優しく包む ハンドクリームハンカチセット

冬は手荒れも気になる時期。

勉強にかかりきりで肌のお手入れが満足にできていない彼女に喜ばれる、保湿成分たっぷりのハンドクリームとハンカチのギフトセットです。

ハンドクリームの香りはピオニー&ホワイトピーチ・ハニー&レモン・ジャスミン&ベルガモットの3種類から選べます。

マシュマロのような手触りが嬉しいハンカチは、吸水性もばっちりな綿100%。

勉強中だけでなく試験当日にも使ってもらえる実用的なプレゼントです。

かわいくしっかり風邪予防 ドーム型陶器加湿器アニマル

アニマル型の陶器がかわいい加湿器です。

ドーム型のグラスに水を注ぐだけで使えるから、電源いらずでとってもエコ。

動物の形はシロクマ・ネコ・アザラシ・クジラ・ペンギン・サモエド・カピバラの全7種類です。

狭くなりがちな勉強机にも置きやすいコンパクトサイズだから、誰よりも近いところで受験生を乾燥から守ります。

お部屋を加湿して風邪予防しつつ、ゆるーいアニマルが心も潤してくれます。

さいごに

2021年からはこれまで行われていたセンター試験が廃止され、新たなテスト形式として「大学入学共通テスト」が導入されました。

過去問が少なく正しい対策がわからない状況で勉強しなければいけない受験生たちは、見えないところで大きなストレスを抱えているかもしれません。

調子を整えてくれるリラックスグッズをプレゼントして、大事な試験で実力を発揮できるようにサポートしましょう!

当店ではこの他にも、受験勉強で使える文房具や合格後の新生活で使えるPC周辺機器なども取り揃えています。

名入れギフトは合格後の入学祝いにもぴったり。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

SHARE