【予算5000円】20代男性に喜ばれる名入れ誕生日プレゼント特集

【予算5000円】20代男性に喜ばれる名入れ誕生日プレゼント特集

予算5000円で購入できる、20代男性に人気の名入れギフトを集めました。選び方のポイントやもらって嬉しい実用的なアイテムをご紹介していますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

20代男性に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方

20代男性に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方

20代とひと言でいっても、20歳になったばかりの人と、29歳の人では喜ばれるものは変わってきます。

まだまだフレッシュな20代前半の方へ贈るなら、就活や新生活に役立つアイテムを。20代半ばから後半の方は昇進や結婚などの転機を迎える方も多いので、仕事のモチベーションアップになるものやオフの日を楽しめるようなものも喜ばれるでしょう。

オトナの雰囲気ただよう「革製品」や「木製品」

20代男性に喜ばれるプレゼントの共通点は、大人らしい高級感と若者らしいスタイリッシュさをどちらも兼ね備えているアイテム。高級感あふれる本革製品や、大人らしい落ち着きを感じさせる木製品などが当てはまります。

「脱・学生」を意識している20代前半の方にも、ある程度キャリアを積んで「良いもの」が分かるようになってきた方にも、シンプルで使いやすいデザインの革製品や木製品は喜んでもらえます。

仕事でもオフの日でも使える実用的なもの

財布や時計など身につけて使うものをプレゼントするなら、オンオフどちらのシーンでも活躍する使い勝手のいいアイテムを選ぶのが基本。最近では自宅でテレワークをしている方も多いので、デスク周りにあると便利なものや、おうちでのリラックスタイムを満喫するためのものも喜ばれます。

5000円以内で買える!20代男性に喜ばれる名入れ誕生日プレゼント特集

当店のラインナップから、20代男性に人気の実用的なアイテムをジャンル別にご紹介します。ギフト専門店が自信を持っておすすめできるものばかりですので、何を贈るか決めきれずに悩んでいる方はぜひ最後までご覧ください。

ファッション雑貨

キーポーチmini

手のひらサイズの本革製キーポーチです。キャッシュレス化が進む今、フルサイズの財布は持たないという男性が急増中。こちらのキーポーチは、スマホと一緒にジャケットやパンツのポケットに入れて持ち運べます。

内部にはカギを収納できる便利なチェーン付き。小さいサイズながら、開閉しやすいL字チャックで使い勝手も◎

グロスメタルキーリング

グロッシーな金具部分と、しっかりした牛革の組み合わせが上品なキーリング。オトナの男性にぴったりな5カラーを揃えました。お名前と一緒に日付も彫刻できるので、記念に残る贈り物になります。ペアセットもご用意しておりますので、パートナーとお揃いのものを持ちたい方にもおすすめです。

ボトルインボトルホルダー

ペットボトルをそのまま入れるだけで使えるボトルホルダーです。保温・保冷に優れた真空断熱構造なので、通勤やスポーツなど長時間の外出でも安心。わざわざホルダーから取り出さなくてもキャップを外せば直接飲めるので、飲みたいときにサッと水分補給できるお手軽さが魅力です。

デスク周辺グッズ

レザーマウスパッド

姫路レザーを贅沢につかったマウスパッドです。姫路市周辺では1000年以上も前から皮革製品の製造が盛んに行われており、熟練の職人によって生み出される高品質な製品は今も昔も広く愛されています。オトナの男性にぴったりな高級感あふれる贈り物です。

木製スマホスタンド×スピーカー

スピーカーとしても使える便利な木製スタンドです。一般的な電子スピーカーとはひと味違う、木から鳴るあたたかな音が楽しめます。ひとつで2役こなせるから、デスク周りもすっきり!スタンドに置いたまま充電できるのも嬉しいポイントです。

木製フタ付タンブラー

マットな質感のステンレスと、ナチュラルな木製フタの異素材感がおしゃれなタンブラーです。名入れ彫刻はロゴのようなさりげないデザインなので、オフィスやカフェなどの外出先でも気軽に使えます。車のドリンクホルダーに入れられてコンビニコーヒーにも対応しているので、日常使いに最適◎

グラス・カップ

泡づくりジェントルビールグラス

ビールを注ぐと白ヒゲの紳士が現れるユニークデザインのグラスです。メガネ柄は「コク・余韻」蝶ネクタイ柄は「味わい・香り」帽子柄は「のどごし」を引き立てる形状をしています。安心して使える日本製なのも嬉しいポイント。

缶ホルダー&地ビールセット

グラスには注がずに缶ビールをそのまま飲むことが多い方にはこちらもおすすめ。缶をそのまま入れるだけで飲み頃温度を長時間キープする缶ホルダーと、新潟の地ビール「エチゴビール」のセットギフトです。キンキンに冷えたビールの美味しさをゆっくり長時間楽しめるから、仕事終わりの晩酌にもぴったり。

切子ぐい呑み

ビールよりも日本酒派、という方にはこちら。菊つなぎ模様が美しい切子グラスのぐい呑みです。冷酒・熱燗どちらも使えるのはもちろん、おつまみを入れる小皿にもちょうどいいサイズ。いつもと同じお酒やおつまみも、入れるだけでちょっと特別に感じられる高級感が魅力です。

さいごに

当店でお作りする名入れギフトは、世界にひとつのオーダーメイド品です。お友だちや家族、彼氏など大切な人への誕生日プレゼントに、今年は誰ともかぶらない特別なギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。