【予算7,000円】出産祝いにおすすめの名入れギフト特集

【予算7,000円】出産祝いにおすすめの名入れギフト10選

「予算7,000円のおすすめの出産祝いギフトを知りたい!どんなものを贈ったら喜ばれるの?」とお悩みの方へ。

出産祝いの名入れギフトを販売する当店が、今回は「出産祝いに贈る予算7,000円の名入れギフト」を厳選してご紹介します。限られた予算内でも素敵なプレゼントが見つかるので安心してください。

予算7,000円ならちょっといい日用品雑貨やボリューム感たっぷりのギフトセットが選べます。どれも「名入れ」が入った世界にひとつだけのオーダーメイド品です。

予算7,000円の出産祝いを贈る相手

予算7,000円の出産祝いを贈る相手

世間一般の出産祝いの相場は、下記表のとおりです。

贈る相手金額の相場
娘・息子30,000円   ~ 100,000円
兄弟・姉妹5,000円   ~   30,000円
親戚(いとこ・甥・姪)5,000円   ~   20,000円
親友・友人3,000円   ~   10,000円
上司・先輩5,000円   ~   10,000円
同僚・部下・後輩3,000円   ~     5,000円
ご近所さん・知り合い1,000円   ~     3,000円
出産祝いの金額相場一覧表

贈る相手との親密さや状況によって金額は多少上下しても構いませんが、特に理由がない場合は相場から大きく外れないよう心掛けましょう。

もっと詳しく知りたい方は「出産祝いの金額相場」をご覧ください。

予算7,000円の出産祝いギフトの選び方

予算7,000円の出産祝いギフトの選び方

予算7,000円の出産祝いギフトを選ぶときは、次のポイントに気を付けましょう。

  • 実用的なものや消耗品を選ぶ
  • 相手や赤ちゃんの好みに合わせる
  • おもちゃは対象年齢に注意する

実用的なものや消耗品を選ぶ

出産祝いのギフトは、子育てに使える実用的なものや、ママがもらって嬉しい消耗品が人気を集めています。

すぐに汚して交換するベビー服やスタイは、たくさんあっても困らない定番の出産祝いギフトです。

また、出産を終えたママにねぎらいの気持ちを込めて、疲れをいやすバスギフトやアロマなどのリラックスグッズを贈る方もいます。

相手の好みに合わせる

出産祝いを贈るときは、相手の好みに合うものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

赤ちゃんが使うものは、両親の好みが反映されます。相手の好きな色や柄などを、兄弟姉妹や友達にあらかじめリサーチしておけば安心です。

遅れて渡すときは、相手に直接欲しいものや赤ちゃんの好みを聞いてもいいでしょう。他の人が贈ったギフトとかぶることも少ないので一石二鳥です。

もしあなたが遅れて出産祝いを渡すなら、リサーチだけでなく「おわびの言葉を入れたメッセージ」を添えるのも忘れないようにしてください。

おもちゃは対象年齢に注意する

おもちゃを選ぶときは、対象年齢とかけ離れていないか、赤ちゃんの発達段階にも注意しましょう。

対象年齢まで遠すぎるとすぐに使用できず、置き場所に困ってしまいます。反対に、対象年齢を大きく過ぎていると赤ちゃんも物足りなく感じるかもしれません。

出産祝いとしておもちゃを贈るときは、赤ちゃんの年齢に近い対象年齢のものを選びましょう。

おもちゃの選び方をもっと詳しく知りたい方は、「出産祝いに贈る木のおもちゃ」をご覧ください。

出産祝いに贈る予算7,000円の名入れベビー用品

お名前刺繍ベビーリュック

やわらかい手ざわりが気持ちいいベビーリュック。シンプルながら使いやすい機能をたくさん詰め込みました。

おむつやハンカチ、小さなおもちゃなどの小物は、赤ちゃん自身が持ち運べます。買い物や遠出をするとき、荷物が多くなるママにとって大助かりです。

さらに、転倒したときのクッション代わりにもなるメリットも。デザインだけでなく、その実用性の高さからもらって嬉しいプレゼントです。

ベビーバスローブ&布絵本セット

赤ちゃんに優しいバスローブと布絵本のギフトセット。

バスローブは、デリケートなお子様の肌にも安心な100%オーガニックコットンで作られています。季節問わず使えるタオル地だから、プレゼントにぴったりです。

布絵本は、赤ちゃんが喜ぶフワフワな触り心地。耳や手が飛び出た動物たちを目で見て、触って楽しめます。

赤ちゃんもお母さんも嬉しいこちらの商品は、「はずさないプレゼント」をお探しの方におすすめです。

他にもおすすめのベビー用品を、「出産祝いの名入れベビー用品」で紹介しているのでご覧ください。

出産祝いの名入れベビー用品特集|ギフト向けのサイズ・素材の選び方出産祝いの名入れベビー用品特集|ギフト向けのサイズ・素材の選び方

出産祝いに贈る予算7,000円の名入れメモリアルグッズ

Memory Biscuit(メモリービスケット)

記念写真の小物としても、インテリアとしても、赤ちゃんが遊べるつみきとしても使えるメモリービスケット。

赤ちゃんの今だけの姿を、おしゃれで可愛く撮影できます。お名前を彫刻した王冠のブロックが、写真に特別感をプラスしてくれます。

丁寧な面取りを施したうえに、なめても安心な塗料を使ったブロックです。安心安全なおもちゃとしても、自信を持ってプレゼントできるでしょう。

他にもおすすめのメモリアルギフトを「出産祝いの名入れメモリアルギフト」で紹介しているのでご覧ください。

出産祝いの名入れメモリアルギフト特集【記念に残るもの】出産祝いの名入れメモリアルギフト特集【記念に残るもの】

出産祝いに贈る予算7,000円のママ用名入れギフト

マイタンブラー&フェイスタオル

忙しい毎日を快適に過ごす女性の味方ギフト、マイタンブラー&フェイスタオル。リボン付きのギフトボックスに入れて贈り物としてのボリュームもバッチリです。

タンブラーは、可愛いだけでなく機能性も抜群。フタ付きなので、育児のさなかこぼしてしまう可能性も低いでしょう。

またタオルは何枚あっても困らないもの。出産祝いに限らず、さまざまなシーンのギフトとして高い人気を集めています。

ココロオドルいやしセット

プレゼントにぴったりなハーバリウム、バスエッセンス、名入れ洗顔ブラシの3点セット。たった1つのギフトで、お風呂タイムを格別な時間へとランクアップさせます。

ハーバリウムを見ていやされ、バスエッセンスの香りでいやされ、洗顔ブラシの洗い心地でいやされる。まさに「ココロオドル」、特別なギフトです。

フローラミラー八角形鏡

明るい押し花風の上品なデザインが特徴的な八角形のミラー。鏡面の下部にお名前・メッセージ・日付を刻印できます。

八角形は八方位を表しており、風水のシンボルです。そのため八角形のフレームの鏡は「全方位から幸せを引き入れる」といわれています。

おすすめの商品は「出産祝いの名入れママ用ギフト」でたくさん紹介しているのでぜひご覧ください。

ママ用出産祝いのおすすめ名入れギフト7選【他人と被りたくない】ママ用出産祝いのおすすめ名入れギフト6選【他人と被りたくない】

出産祝いに贈る予算7,000円の名入れおもちゃ

木のおもちゃ動物パズル9ピース

9種類の動物をモチーフにした木のおもちゃ動物パズル。

パズルとして合う形を探したり、動物の名前を教えたりできるので知育におすすめです。成長に合わせて遊び方を変えれば、長く使えます。

丁寧に面取りされたパズルは、ずっと触っていたいくらい気持ちのいい手触りです。天然木で作られ、安心安全な日本製だからママも安心して使えるでしょう。

音いっぱいつみき

出産祝いにぴったりなカワイイつみきギフト。

振って音を楽しむ、積んで遊ぶなど、成長に合わせて遊び方を変えられます。

ベビーから幼児期まで長く楽しんでいただけます。

おすすめの商品は「出産祝いに贈る名入れの木製おもちゃ」でたくさん紹介しているのでぜひご覧ください。

出産祝いにおすすめの名入れおもちゃ【対象年齢別】出産祝いの名入れ木製おもちゃ10選【対象年齢・安全性にはご注意を】

出産祝いは名入れギフトを贈ろう

今回は「予算7,000円の出産祝い」をご紹介しました。

名入れギフトは、世界にひとつだけのオーダーメイド品。記念すべき出産祝いに贈る特別なギフトにぴったりです。

他にもたくさんの「出産祝いにおすすめの名入れギフト」を取り扱っているので、気になる方は下記の記事をご覧ください。

出産祝いの名入れギフト18選【保存版】おすすめ商品と失敗しない選び方をプロが紹介!出産祝いの名入れギフト12選【保存版】おすすめ商品と失敗しない選び方