【2021年上半期】名入れギフト注文件数・注文個数ヒット商品ランキング!

【2021年上半期】名入れギフト注文件数・注文個数ヒット商品ランキング!

ワクチン接種の広がりにより収束の兆しが見えてきているものの、未だに影響が根強く残る新型コロナウイルス。

「直接顔を見に行くことができない大切な人への贈り物」として、本年も多くのお客様に当店の名入れギフトをお求めいただいております。

今回は2021年上半期にお買い上げいただいた人気商品を『注文件数』部門と『注文個数』部門の2つに分け、ランキング形式でご紹介します。「プレゼントは人気商品から選びたい」「会社や学校で配布するノベルティの候補を探している」という方は、ぜひ参考にしてください。

【2021年上半期】注文件数ランキングトップ5

まずは『注文件数』部門のヒット商品のご紹介です!

上半期(1~6月)では、母の日・父の日など毎年恒例の行事に加え、春先での卒業・入学祝いや就職祝い、定年を迎えた方への退職祝いとしてご購入いただくケースが多くありました。

5位:ワンタッチ革巻きメガネケース

片手でパカッとワンプッシュ♪天然牛革を使用したおしゃれなメガネケースです。

内側は起毛シートになっているので、大切なメガネを傷や衝撃からしっかり守ります。使えば使うほどツヤが増す、本革ならではの変化が楽しめるのも魅力です。個性に合わせて選べる全5色展開。

4位:フォトフレームクロック録音機能付き

録音機能を使って、お孫さんの声と写真をおじいちゃん・おばあちゃんに。まるですぐそこにいるように感じられると好評のフォトフレームです。

カレンダーや時計など複数の機能が備わっているので、インテリアとしてだけでなく実用品としてもお使いいただけます。

通年であれば9月の敬老の日のプレゼントとして人気の商品ですが、2021年は上半期のランキングでトップ5入りを果たしました。

3位:ウイスキーミニチュアボトル&名入れグラスセット

ミニサイズのウイスキーボトル5種と、名入れ彫刻したグラスのセットギフト。ウイスキー好きなら誰もが知る人気銘柄を集めました。

父の日や彼氏への誕生日プレゼントとして人気の商品ですが、専用木箱を使用した高級感あるラッピングから上司や目上の方への贈り物としてもご利用いただいています。

2位:八福タンブラー ペアセット

1位を獲得した『八福タンブラー』のペアセットです。母の日・父の日のプレゼントとして、ペアでおそろいのものを贈りたい方からご好評いただきました。

8つの福がつまった八福タンブラーのペアセットは「両親の喜ぶ顔が見たい」「日頃言えない感謝の気持ちを伝えたい」という想いに応えるギフトです。

1位:八福タンブラー 単品

他の商品を大きく突き放して堂々の1位となったのは、当店オリジナル商品の『八福タンブラー』でした!贈る側ももらう側も嬉しい、8つの福がつまっているのが名前の由来です。

  1. 丸みを帯びたフォルムのオリジナルタンブラー
  2. 中身が見える透明フタ
  3. 底面の滑り止め
  4. 職人がひとつひとつ丁寧に入れた彫刻
  5. 専用ギフトボックス
  6. 気持ち伝わるメッセージカード
  7. 手渡し用の手提げバッグ
  8. 送料無料

上半期では母の日・父の日の贈り物として数多くご購入いただきました。中身がひと目でわかる透明スリーブ付きの専用ギフトボックスでお届けします。

【2021年上半期】注文個数ランキングトップ3

続いては、1件あたりの注文個数が多かった『注文個数』部門のヒット商品です!

上半期でのご注文の傾向として、個人の方への贈り物としてだけでなく会社や学校で配布するノベルティとして『まとめ買い』をしていただくケースも少なくありません。

当店では大量注文だけでなくオリジナルロゴの彫刻も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

3位:アルミ製ミンティアケース

仕事や勉強の一息にぴったりなミンティアを、自分流にカスタマイズできるアルミ製ケースです。

装着するだけで世界に一つのマイミンティアに早変わり!

フォントは5種類、カラーは9色からお選びいただけます。個人の方はもちろん、学校や企業様のノベルティにもおすすめです。

2位:イタリアンレザー ルームキーホルダー

伝統的な製法で作られたイタリアンレザーを使用したルームキーホルダー。

内部には真鍮(しんちゅう)が入っているので、曲がりにくく丈夫です。チェーンも見た目と強度を兼ね備えたものを使用しておりますので、長期の使用にも安心してお使いいただけます。

ホテル・旅館・民宿などの団体様からのご注文が多い商品です。

1位:レザーバッグハンガー

シンプルな本革製のバッグハンガーです。

選べるカラーは全7色。書体も5種類から選べるので、個性に合わせて自分だけの組み合わせが選べます。

耐荷重は約5kg。フック部分にはマグネットが付いているので、使わないときはスマートに収納可能です。仕事の打ち合わせはもちろん、カジュアルなシーンでも大活躍してくれます。

さいごに

当店のギフトは、個人の方だけでなく企業や団体のお客様からも幅広くご愛顧いただいております。今後ますます多くの方にぴったりの名入れギフトをお届けするため、次なる売れ筋候補となる新商品の開発も日々進行中です。

大切な方へのプレゼントはぜひ当店にお任せください!